ブログ

お見合いで緊張しない方法は「あなたもお相手も緊張している」と思うこと

お見合いで緊張するな!
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっているマダカナです。

ありがたいことに週末は大忙しです。特にブライダルが多いこの時期は結婚相談所にとっても大切なシーズンです。

土日を都内各所や横浜をスタッフと飛び回りお見合いのお引き合わせです。お見合いも面白いもので、経験値が高くなるほどに場馴れをして、余裕をもって挑めるようになります。

こんな言い方をすると怒られるかもしれませんが、私はお見合いも数稽古だと思います。できれば初っ端のお見合いで運命のパートナーとバッチリ決まるのが理想ですが、それはなかなか難しいかもしれません。

当会ではお見合い時間は当人に任せています。だいた1時間~2時間くらいが一般的ですね。プロフィールを拝見してお見合いを決めるのが相談所のお見合いまでの流れですが、出会うのは初めての異性と1時間もお話しをするのは結構緊張しますよね。

そこでアドバイスです!お相手もあなたと同じく緊張しています。緊張している者同士だと思えば少しは楽な気持になりませんか?

次回から男性がお見合いに挑む心構えを書いてみたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

神奈川横浜の《マダカナ 0円婚活》LINE@
お気軽にお問い合わせください。

0円婚活マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム