ブログ

婚活は変なプライドを捨て去るほうが吉と出る

婚活に変な駆け引きは無用
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっているマダカナです。

11月最終週のお見合い結果は7人交際に進みました。残り1名の40代男性はお相手女性から返信待ちです。たぶんこの人は大丈夫だと思うのでパーフェクトです。みなさん「すごいな」といつも思います。

結婚相談所の仕組みを使えば交際に進むのはそんなに難しくありません。しかし、ここから先で「苦労しない人」「苦労する人」に分かれます。

結婚相談所という中立な立場で見ると、1つハッキリしていることがあるので感想をシェアします。

それは能動的か受動的かの差です。もっと言ってしまえば変な駆け引きはやめて陳腐なプライドは捨てましょう。

例えば、メールや電話やり取りが2~3日空いたとします。お相手のことが気になる。気になるのならあなたから連絡をすればいいのに「私からはしない」と相手からの連絡を悶々として待つ人。

精神的に良くないですよね。そのお気持ちをわからなくはないけど、思いきってあなたから連絡を取る人の方が幸結果にに繋がってますよ。(「幸せの結果」と書いて「こうけっか」って良いでしょ(笑)。)

特に男性は知るべきです。女性は押しに弱いという事実を。交際に発展したということはお相手女性もあなたに興味があると言うことです。だからあと一歩なのです。

あと一押しが足りないばかりに成就しないなんて何てモッタイナイんだ!

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

神奈川横浜の《マダカナ 0円婚活》LINE@
お気軽にお問い合わせください。

0円婚活マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム