ブログ

受け入れるってどういう事ですか?

みなさんこんにちは。 神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっているマダカナです。

先日ご入会いただきました、飲食店 店長をされている38歳男性 Mさまのカウセリングで出た話。

『子供を受け入れるってどういう事ですか?』

マダカナでは、ご自身で好みのお相手をお探ししていただくか、カウンセラーからのご紹介が良いのかを
お聞きして、ご自身の良い方法で婚活をして頂いております。

今回Mさまは、まだ勝手が分からないので、ご紹介でお願いします!との事でしたので
お相手に望む事などをお伺いしました。
・年齢
・身長
・出身地、現住所
・タバコ、お酒
・子供の有無
など、、、

Mさまは別に何も気になれず、住まいだけは
近場が良いかな〜と。
お子さんが居ても問題ないです!とお答え頂きました。

そして、入会手続きから1週間。
まだ未就学児がいらっしゃる女性とのお見合いも決まり、
来週が初めてのお見合いなのですが、、、
突然、夜中に

『子供を受け入れるってどういう事なんでしょうか?』

っとメールが!!
飲食店なので、仕事が終わるのも朝方。
きっと色々考えながら仕事していたんだなー!と思ったので
すぐにお返事をして、少し電話で話す事にしました。

『まだ会った事もないし、どんな人か分からないけど、
僕は相手のお子さんにどう接したらいいのでしょうか?』

そうですよね!
お相手にお子さんがいる場合、どう接していいか分からない、と思うのは当然。

子供を持つ身からすると、
子供と仲良く笑ってくれていればいいや。が最初の希望です。
その後に、少し面倒見てくれると助かるな〜とか、
とにかく、子供と仲良く嫌われないようにしてくれれば良いのです。

自分と自分の子供を受け入れてくれる人は最高に心の広いお方!となります。

ここでいう受け入れるは、お付合いだったり、
子供がいる状況をしっかり理解してくれているという段階ですので、
状況の受け入れですね。

その次に、結婚が前提になると、
籍や権利の問題が発生します。
養子縁組ですので、法的な受け入れですね。

状況的な受け入れと、法律的な受け入れ
子供を受け入れるとは、どちらも関係あり、どちらも
色んな責任が発生する事には変わりありません。

だって、人1人をパートナーと共に育てあげないといけないんだから。
パートナーも守る。子供も守る。
それは、言葉で表現できないほど沢山の苦労と喜びがあるんだよね。

ちなみに、私にとっての受け入れるは
どんな状況においても私ではなく子供を中心に考えてくれることかなぁ?

お子さんがいる方はゴメンナサイ!で活動されている方も沢山いらっしゃいますし、
子供が居ても全然関係ないよ?という人もいらっしゃいます。
ちょっとゴメンナサイ、、、。を通り越して、完全拒否!!みたいな方もいるのですが、
その考え方をお見合いでお話しするのは絶対にやめてください!
あなたの考え方ですので自由ですが、
女性は子供が居ようがいなかろうが良い気分はしないし、
子供じゃなく、親族も大事にしてもらえないんじゃないか?という不安を与えてしまう事があります。

例えば、何をしたら子供を受け入れるに該当しますか?

ごめんね。Mさん。
何かをしたからって子供を受け入れるに該当することはないんだよ?

もしあるとしたら、日々の積み重ねだと思う。
そして、それを誰が判断するかって、子供の母親と子供が、
あなたは私の子供を受け入れてくれた、
受け入れてくれなかったと判断する事になると思うんですよ。

 

じゃー、僕はお相手とお子さんを愛せばいいんですね!

そういう事です!笑
それが出来たら、最高に心の広い方に該当するんでしょうね笑
とお伝えしたら、
分かりました!まずは来週楽しんできます!
と明るい事になってくれました^^  楽しい時間になるといいですね!
今日は、チームマダカナの皆様はあちこちでお見合いでございます♡
どんな時間を過ごしているのかこっそり覗いていますが、
楽しそうにニコニコしているではないですかーー!!

みなさんにとってハッピーが訪れますよーに!!

 

写りたがりの社長のイタズラ、、、笑

先日も、打ち合わせに向かう途中セカセカ歩いてたのに
観光だろう外人さんたちの写真撮影に飛び込んでしっかりポーズ取っていましたよ^^;
そんな無邪気?で、みんなに愛される社長とみんなでワイワイ婚活しましょ!

 

今まで恋愛とは無縁だった。

出会いはあるけどお付合いまで発展させられなかった。

結婚したいけど、女性と話すのが苦手。

出会いさえあれば、無敵。

上記に該当する方は是非わたしたちに会いに来てください!!
そして、24時間、いつでもご相談ください!

マダカナのゴールはあなたが望むライフスタイルです!

どんな生活を送りたいのか。
なぜ、婚活・恋活をしてみようと思ったのか。
など、あなたの思い描くパートナーとの理想の生活を聞かせてください。
まだ、決まってなければ一緒に決めていきましょう!
あなたの理想に近づけてくれるお相手を一緒に探しましょう!


新しい恋愛目指して、ほんのちょっと
問い合わせしてみる勇気を出してください!
婚活や恋活は勇気を出して活動したモン勝ちです!!

↓↓↓↓↓無料トライアル・無料問合せはコチラ↓↓↓↓↓
https://ymadakana.com/contact

神奈川横浜の婚活相談所マダカナ
LINE@からもお気軽にお問合せください!!
マダカナLINE

↓↓↓↓↓ブログ一覧はこちら↓↓↓↓↓
https://ymadakana.com/category/blog

マダカナ問い合わせフォーム