Now Loading...

ブログ

【横浜 結婚相談所マダカナ】入会資格に必要な5つとは

入会資格に必要な5つとは
横浜、神奈川で出会える結婚相談所マダカナです。今日は一般的な結婚相談所の入会資格についてお話しいたします。

入会審査の5つはこれ!

「結婚相談所に入会資格はありますか?」という質問がよくあります。それもそのはず結婚相談所は馴染がない人がほとんどですから当然です。横浜結婚相談所マダカナだけではなく一般的な入会資格はズバリこの5つです。

・社会人として良識があり、法的にも実生活においても独身の方
・健康で結婚生活に支障のない方
・団体の資格基準に合格された方
・話し方や話すときの態度など悪くない方
・反社会勢力に関係していない方

その中でも特にご注意が必要は2つを取り上げます。

「バツイチだけど入会できますか?」

先日ある女性からお電話をいただきました。

女性:「バツ2ですけど入会できますか?」
私:「ご入会時に独身であればOKです」
女性:「他に入会条件はありますか?」
私:「5つほどありまして~~~」

ここで上の5つを説明しました。彼女にはご検討いただいている状態です。ただ1点だけご確認です。『民法上、女性については、離婚から6か月間が経過しなければ再婚することができない(民法733条1項)』と定められています。

マダカナの考えでは「結婚するときに6か月過ぎていれば良いわけで、もちろんご入会はOK」です。しかし、離婚してすぐの婚活は普通に考えて怪しいです。何かあると思われやすいです(笑)いずれにしても各結婚相談所により規定は違いますから直接お問合せしてください。

「糖尿病だけど入れますか?」

もう1つ注意することは『健康で結婚生活に支障のない方』の項目です。こんなことがありました。マダカナに入会される際に

男性:「僕は血糖値が高く、糖尿病です。入会できますか?」
私:「HbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)はいくつですか?」
男性は:「6.5です」
私:「大丈夫です。ご入会いただけます」

実は私も血糖が高いほうなので少しHbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)には知見がありました。6・5であれば今すぐにどうこうない値なのでご入会いただきました。男性は持病を理由に入会を断られた経験ああったそうです。

ただ、明らかなものは別として、ご病気の申告は難しい問題です。本人が言わなければわかりませんからね。しかし黙っていると後々のトラブルに発展しますから、プロフィールにはご記入をお願いしています。

このあたりも各結婚相談所にご確認ください。

横浜結婚相談所マダカナ

神奈川横浜の《マダカナ 0円婚活》LINE@
お気軽にお問い合わせください。

0円婚活マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム