ブログ

お見合いを100回した40代男性が結婚して今はハッピーな話

お見合いを100回
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっている【0円 婚活】のマダカナです。

先日、某金融機関の担当者と話す機会がありました。この彼の婚活話が面白かったのでブログにします。

Tさん(仮名)は結婚相談所に3年通い、100人の女性とお見合いを続けた結果、今の奥様と出会い結婚に至ったそうです。私、この話を聞いたときに興味津々で

「よこ心が折れませんでしたね?」

と訊ねました。いったいどんな返事がくるのかと思ったら

「何度も何度も断られて凹みましたよ。でもお陰でいい人と知り合い結婚した。諦めなくて良かったですよ」

婚活において何より大事な心構えがこの短い会話の中に凝縮されていると思います。

確かに見合いをして、お相手に断られるのは辛いです。人間誰だって自分を否定されるのは嫌ですよね。しかし、結婚をしてしまえば、そこに至るまで見合いが「10回だった」や「100回だった」は関係ないですよね。

なぜならゴールは達成したわけですから。あとになればちょっとした思い出になると思います。

私たち結婚相談所マダカナでは、諦めさせないことに、もっと言えば会員さまの心のケアに努めています。誰でも心は折れるときはありますが、支えてくれる人がいれば心強いですから。

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム