ブログ

10人の婚活者がいれば10通りのドラマがある

婚活いろいろ
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっている【0円 婚活】のマダカナです。

『十人十色』という言葉がありますが結婚はまさにこれです。10人いれば10人のそこに至るまでのストーリがあります。先日、30代女性で結婚を決めかねている女性にお会いしました。

「私はこれで本当に良いのだろうか?」
「後悔はしないのだろうか?」
「本当に幸せになれるのだろうか?」

いろいろな考えや感情が合わさって立ち止まってしまうのはある意味あたり前なんですね。

私としては、この段階まで来た人にはただただ話を受け止めて聞いてあげるくらいしかできません。なぜって正解はないからです。もっと言うと正解は人それぞれだからです。

彼女が私に向って「間さん、私間違ってないですよね?」と言い残して駅へ向かった後ろ姿が印象的です。私としてはニコッと笑顔で見送りしました。

たくさんの人のドラマに触れることができてある意味私どもは幸せです。そして責任は重大です。結婚は人生でも大きな決断です。ひとりの人が大きな決断をする場面に関わるわけですから。

あなたの結婚したい気持ちを大事にしたい。

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム