ブログ

結構相談所に入会すれば確実に結婚できるのか?

結構相談所に入会すれば確実に結婚できるのか?
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっている『0円 婚活』のマダカナです。

【相談内容】
「今年で37歳になる独身男性です。先のことを考えると40歳までには結婚したいと考えています。しかし、男性ばかりの職場で出会いはありません。そこで思い切って結婚相談所に入会しようと思いますが、入会すれば必ず結婚できるものですか?」

【回答】
「結婚相談所に入会しても必ず結婚できるとは限りません。厳しいことを言うようですが、最終的にはその人次第です。“やる気”があれば確率はグ~~ンと上がります」

できれば、「ご入会すれば必ず結婚できます!」と声高らかに言いたいところです。しかし現実は結婚する人としない人がいます。この差はなんでしょう。

答えは意外と簡単で、「能動的」「受動的」の差です。

どの世界でもそうですが。お金を支払っただけではモノになりません。例えば自分自身を振り替えてみても

・1,000円より2,500円の自己啓発本を買う
・50,000円のプレゼンセミナーに参加する
・半年に及ぶ一人あたり1,000,000円の営業研修を受講する

などなどしても効果はあるのかないのかわかりません。かたや

・1,000円の本で成果を出す人がいる
・10,000円のセミナーを自分のものにする
・営業研修を受けなくても一定の成績をキープする

人はいるものです。

この差は“個々の能力の差”というよりも“能動的か受動的か”の差ではないかと思います。

偉そうなことを書いて恐縮ですが、結婚相談所の会員さんを見ていると思います。「入会すれば何とかなる」ってなりません。「入会して活動するから」お相手がみつかりゴールが見えるのです。

そこさえ、ご理解いただき結婚相談所に入会すれば結婚できる可能性は飛躍的に高まります。だって、この市場には真剣に結婚したい人たちが集まっていますから。

読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム