ご利用実績・レポート,ブログ

ハゲている僕が婚活しても結婚できますか?教えてください。

婚活にハゲは不利にならない

【相談内容】

「若ハゲに悩む20代後半の男性です。元々頭は薄かったのですが、大学生の頃に髪の毛が抜けだして恋愛経験0で生きてきました。こんな僕でもいつかは結婚して温かい家庭を築けたらと思います。そこでズバッと質問です。婚活市場でハゲな僕でも結婚はできますか?」

【回答】

「結論から言います。できます!!逆にハゲているからできないと思う気持ちがアウトです」

ジェイソン・ステイサム
ブルース・ウィルス
ヴィン・ディーゼル
ニコラス・ケイジ
ジュード・ロウ

このような男性から口説かれれば女性は「YES」と言ってしまうでしょう。それほど魅力的な男性たちです。
え?外人じゃ参考にならん?では日本人で・・・

渡辺謙
竹中直人
松平健

どうですか、やはり女性は「YES」と言ってしまうのではないでしょうか。
頭が薄い映画俳優をあげてみましたが、改めて勇気が出ませんか?(笑)

ハッキリ申し上げます。私は髪の毛が薄いです。
父親も祖父もハゲではなかったのでまさか自分がなると思わなかったが、母方の祖母が薄かった(笑)。なにが遺伝するかわかりません。
こんな私でも2回結婚できました。

結論から言いますとハゲでも婚活して結婚している男性はたくさんいます。ハゲが理由で結婚できないことはありませんよ。問題はハゲてる外見より、そこから来る自信の喪失です。

ハゲてる君に女性から素敵なアドバイス

うちの女性会員さんに「ハゲてる男性って結婚対象としてダメ?」と聞いたことがあります。実際に婚活を行っている女性の生の声です。参考になります。

「私はハゲよりむしろ毛深い男が嫌だわ」
「全然気にしない。でも、それで自信を失くしている男はダメね」
「子どもに遺伝すると困るので私はパス」
「逆にかわいくて良いんじゃないですか!」
「それを気にしている男性が嫌だ」

等でした。
つまり男性が思っているほど女性はハゲを気にしてないってことですよね。

これは私の経験ですが、誰かと話しているとき頭をチラ見するのは男性が圧倒的に多いです。

「あっ、今俺の頭見たな!」ってすぐわかります。こういう部分は男性の方が敏感なのかもしれませんね。

ところが女性は私の頭をチラ見する人は本当に少ないんです。こんなところから私は髪の毛の薄さを気にしないようになりました。(昔は気にしていました・・・)

今日の格言です。
《女性はハゲを気にしない。気にする女性は少数派》

ハゲを理由に自信喪失になりかけたときは上にあげた映画俳優さんを思い出してください。ハゲていることを感じさせない男らしさを持てばまったく関係はありません。

ハゲを理由に婚活しないことは勿体ないです。すぐ婚活はじめてくださいね。

読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム