ブログ

35歳を過ぎると出会いの場が減るって本当?検証してみました

35歳からの婚活

みなさんこんにちは。
神奈川横浜で格安結婚相談所・婚活をおこなっている『0円 婚活』のマダカナです。

 

「結婚相談所に登録!? マジで!?」

「本当に困ったら考えよーかな。」

「結婚相談所っていい人いなそう。」

「でも、もうタイムリミット来てるよ?」

「35歳すぎると婚活パーティーも減るの知らないの?」

 

35歳を過ぎると出会いの場が減るって本当?

合コンも街コンも35歳以上になると参加できる会が減ってくるのが現状。
周りはどんどんパートナーが出来て、一緒に行く人さえも減っていく、、、。
1人で参加するのは寂しいし、怖い。

勇気を出してせっかく参加したのに、いい人はいないし、時間とお金の無駄。
これを休みのたびに繰り返していると、なんだか疲れちゃった、、、。

「どうせなら、どんな人が来るか事前に分かればいいのに。」

「この年齢になれば、顔見たらなんとなく性格も見えるよね〜」


と言ってる人ほど、固定概念が強く
恋愛が上手くいかない条件をお持ちの方かもしれませんよ!

 

ネット婚活や街コンなどは、出会いの提供です。

出会ったあとは、お付き合いしようが、出来なかろうが関係ありません。

結婚相談所の着地点は、結婚=成婚です

 

35歳をすぎると参加できるイベントが減る理由

街コンや趣味コンの参加可能年齢は20歳〜49歳が主になっています。
50歳を過ぎた知人は全く参加出来るイベントがなくて、
飲み友達を探すことも出来ない!と嘆いておりました。
36歳になると参加出来るイベントの数が減っていきます。

マダカナもお世話になっている、街コンジャパンで
年齢別の参加件数を調べてみました。


 

街コン関東 検索結果

条件:年齢・性別・指定なし
場所:関東
検索結果:6574件


25歳女性街コン検索結果

条件:25歳、女性
場所:関東
検索結果:4259件

⬇︎

36歳街コン検索結果

条件:36歳、女性
場所:関東
検索結果:2558件


25歳男性街コン検索結果

条件:25歳、男性
場所:関東
検索結果:3197件

⬇︎

36歳男性街コン検索結果

条件:36歳、男性
場所:関東
検索結果:3269件

 

女性は参加出来るイベントは減っていますが、男性は増えていますね!!

検索条件の年齢は49歳がマックスでした。
ではマックスの49歳で検索して見ましょう!

男性49歳街コン検索結果女性49歳街コン検索結果

条件:49歳、男性
場所:関東
検索結果:574件

条件:49歳、女性
場所:関東
検索結果:214件

 

街コンジャパンの数字だけですが、
年齢とともに出会いの場が減るのは女性の方みたいですね。
と、いうことは世の男性が求めている年齢層がなんとなくわかりますね、、、。

出向いて行かれない女性がどうやって結婚したら良いかわからない。という
お悩みを持つのは不思議ではないですよね。
一番悩む年齢の女性が婚活しにくい状態になってしまっているのだから。

動かなきゃ何もはじまらない!

参加出来るイベントが少ないからって、
諦めて友達と遊んでばかりでは何も始まりません。
出会いはどこにあるかわかりませんからね。
男女の友情は絶対にある!なんて言っている者同士で結婚したり
道でバッタリぶつかった人と結婚したりと出会いはどこにあるかはわかりません。

ですが、、、このお仕事をさせて頂いていて
日々皆さんの恋愛を真横で見させて頂いたり、独身の友人の話を聞いたりする上で

結婚を意識した出会いは、やはり結婚相談所に勝るところはない!!と思いました。

 

いつか結婚したい。

絶対結婚したい!

は別物。

皆さん勘違いしているようですが結婚相談所だって、
ちゃんとした恋愛結婚なんですよ♡

なんでかって? それは体験したら分かるはずです。
ビビビッとくるみたいですよ♡

 

 

 

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム