ブログ

30代の男女がなかなか結婚できない理由とはなんだと思いますか?

30代の男女がなかなか結婚できない理由とはなんだと思いますか?

気付けば30代。 今まで結婚なんて意識していなかったけど
周りも結婚した人が増えて自分もそろそろ、、、なんて思った時に手遅れにならないよう
その原因をしっかり知り、自分と当てはめてみてください

婚活がなかなか上手くいかない

久々に連絡を取った友達に最近どうしてる?と聞くと
「婚活してるんだけど、なかなか上手くいかない」
そんな言葉が返ってくる確率が非常に高い。

実は婚活してると人には話すけど、
婚活中と言っているだけで全く婚活になっていない人も多い。

婚活中って何してるの?と聞くと
大概が飲みに行ってるよ!と答える。

合コンのように人数は揃えないけど
友達の友達と出会えるといったような飲み会です。

いいな〜と思うレベルも
飲んでいる状態なので半減しますし
飲み仲間の集まりなので
皆さん毎日のように飲み歩いているからなかなか2人だけのデートに進展しないのです。

そして、、、

そもそも結婚相手に対しての理想が高い!!

結婚するならこんな人が良い!と確かに理想はありますが、
婚活中の人々を見ていると、無意識なのかドンドン理想が高くなって
外見、性格、職業、年収……などなど、そんな人いるのか?ってぐらい
漫画の世界のような条件をいう人もいるぐらい。

ただ、見ていると婚活しても上手くいかない人の大半は
外見重視でした!

外見重視の感覚を捨てられずにいると
結婚から遠退いてしまう事も十分ありえます。

外見重視のわりに、焦った結果なのか
今までこだわった意味は何だったの?と言いたくなる事もしばしば、、、笑

結婚からあなたを遠ざけてしまう原因に直結しまう。30数年もの間理想の人に出会えなかった、それが現実なのです。誰にでも結婚相手の理想像はあります。しかし、限度を超えた理想はただの妄想でしかありません。妄想に取り憑かれすぎないよう注意が必要です。相談所に訪れる人の大半は

「それなりに婚活するよ」
「パートナーできたらいいな」
「収入が高いにこしたことはない」
「家事出来る人なら嬉しい」
などを理由にあげます。

・恋愛相手はいるけど結婚相手となるといない
・職場に異性がいない
・会社と自宅の往復で出会いがない
・年齢的にそろそろ
など、結婚したいと思えるきっかけができた時が
婚活のタイミングです。

年齢が上がれば上がるほど、婚活は厳しいと感じる事もあると思います。
出会いも少ない上にせっかく出会っても
この歳で独り身なんて、絶対に何か訳アリだろうという先入観で
いつまでも疑った目でなかなか相手を受け入れられなかったり
信用出来ないといった声も多いのも事実です。

結婚できる人とできない人の差

それは、、、『行動する勇気』と『プライド』です。

行動する勇気が持てる人は新しいチャレンジをしてみようと沢山のチャレンジをしてくれます。
勇気が持てない人はただ見ているだけ。

相談所でいうと、どんどんお見合い申請をする人と、ただ見ているだけの人。
その先には、全く見もしなくなる人もいます。

どう考えたって、見ない人って本当に結婚したいの!?って思いません?

せっかくお見合い申請きてるのに何で見ないの?と聞いても
「いい人いないから。」

あなたの言ってる、いい人ってさ、それ見た目だけじゃない?
だって、まだ会っても居ないのにいい人じゃないって決めつけるのダメよ。
プライドが高い人は、こうしてなかなか決まりません。

やってもいないのに出来ないと言ってるのと同じ。

プライドを捨てて、行動あるのみです!!

絶対に変わるはずですよ!

 

横浜結婚相談所マダカナ
板垣

マダカナ問い合わせフォーム