ブログ

親に結婚の条件を決められているんです。それでも大丈夫ですか?

結婚する条件がすでに決められてしまっている方、いらっしゃいますよね。

親に

「あんたは一人娘なんだからお婿さんをもらいなさい!」

「年収が◯◯以上じゃないとダメよ!」

「職種は◯◯業じゃなきゃダメ!」

など、色々と結婚の条件を決められている人も少なくありません。

親の為の結婚ではない事は十分承知しているが
出来れば、親に喜んでもらいたいから
親が認めてくれる人で尚且つ、自分も愛せる人と出会いたい!

そんな都合のいい条件のパートナーとはどこで出会えばいいのでしょうか?

 

条件が決まった人と出会うのは難しい?

出会いから交際までもが難しいのに、更に
年収や職業その他、自分の交際、結婚の条件の合致と考えると、どれだけの確率になるのか、、、

自然な出会いで、更に親が認めてくれる条件にあった人を探すのは
条件が多ければ多いほど非常に厳しいと思います。

 

 

親の条件がある上に自分の理想も高い!?

親から言われているのは

年収や職業、相手の家族構成など、
親からのプレッシャーに加え
自分の理想までも高いとなると、ハードルが高すぎて、
マンガに出てくる理想の王子様のようになってしまいますね。

結婚の条件がある人は条件で探すのが効率的

外見、年齢、職業、年収、資産など条件でお相手を探せるのも
結婚相談所の良さでもあるのです。

顔写真はもちろん、年収や趣味、家族構成、喫煙、飲酒、身長、体重など、
自然な出会いでは聞きづらい事も
事前に知る事ができるので効率良く婚活が出来るはずです。

また、自分の結婚の条件と合わなかった場合でも自分で断る必要もありませんので
無駄な時間を割く必要もなく、無駄な悩みを抱える必要もなく
効率良く婚活が出来るのです。

親に結婚の条件を決められている方、
自分の中で、譲れない結婚条件がある方は結婚相談所での出会いがおすすめです。

お読みいただきありがとうございます。

 

横浜結婚相談所マダカナ
板垣

マダカナ問い合わせフォーム