ブログ

結婚できない理由は元彼が忘れられないからです

元彼が忘れられなくて次に進めない!!!

復縁したいの? それとも新しい恋をしたいの?

「元カレのことが忘れられない」

「新しい恋をしたくても、なかなか次に進めない」

あなたの中にいつまでも存在する元彼の事で時間を無駄にしていませんか?

 

 

時間が経っても忘れられない

別れてだいぶ経つのに、いつも元彼の存在が近くにある人。

よりを戻したいわけではないのに何でか消えない元彼。

もし少しでも今の状況から抜け出したい。

幸せな恋愛をしたい。

変わりたい!

と思っているのであれば、元カレへの思いを断ち切る勇気を少しでも持ってみましょう!

 

その思い出は美化されていませんか?

交際期間が長ければ長いほど沢山の思い出があり
どこへ行っても思い出だらけ、、、なんて事も少なくありません。

思い返しても楽しかった思い出や愛されていた時期の事ばかり。

中には理不尽な理由でフラれてしまった事もあるかもしれないけど

別れなきゃいけない何か(理由)が必ずあったはず。

それはあなたが原因?
それとも相手が原因?

冷静に考えて欲しい。
その相手は本当に素敵な人でした?
あなたを大事にしてくれていた?

元彼との良い思い出だけでなく、嫌だった事も思い返してみてください

元カレとの別れは、本当に自分に合う人と出会うためのプロセス

今はまだ辛いかもしれません。

でも、次に進む勇気を持てば

あの時、別れたからこそ、今こんな素敵な彼がいるんだ!
と思えるようになります。

もしならなかったら、どこかで妥協しているからかもしれませんよ。

早かれ遅かれ、元彼とは続かなかったのではないでしょうか?

自分はこんな事されると嫌で、こんな事してもらうと幸せだと実感できるんだ〜
など、より良い恋愛や結婚をするために
自分の恋愛を知る1つの通過点だと思うんです。

元カレよりも、もっと素敵な人がたくさんいるのに、見ようともせず
知ろうともせず、過去の思い出に浸っているだけでは
新しい恋愛なんて出来ません。

新しい世界を見る勇気を持って、一歩踏み出してみてください

必ず、幸せにしてくれる人が見つかりますよ
絶対幸せになって、元カレを見返してやりましょう!!

お読みいただきありがとうございます。

 

横浜結婚相談所マダカナ
板垣

マダカナ問い合わせフォーム