ブログ

婚活の質問!先日お電話いただいた19歳女子学生さんへ

婚活の質問!先日お電話いただいた19歳女子学生さんへ

【相談内容】

「私は大学生です。まだ19歳と未成年です。将来は日本語学校の教師を目指して勉強しています。しかしその職に就いても良いお給料は見込めません。友人は「結婚するには女性も稼いでないとダメだよね」と言っていました。そこで質問です。結婚する際に男性は女性の収入を気にするのでしょうか?また出身大学を気にするのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。」

【回答】

結婚相談所をやっていてあまり例のないご質問を受けましたので、ブログにてシェアします。お電話いただいた19歳の大学生女性はご了承ください。

上記ご質問はお電話にて回答差し上げましたが、ブログネタにも困っていたのでこちらでもお答えします(笑)。

男性は女性の収入を気にしません。
出身大学も気にしません。
男性が女性に気にするのは容姿と年齢です。

もちろんそうではないケースもあります。が、ほとんど気にしないと思います。

むしろ男性が敬遠するのは年収が高い女性です。過去に超1流大学のご出身で年収が2000万円ある女性がおりましたが、なかなかお相手が見つかりませんでした。

何故でしょう?

男性は傷つきやすいナイーブな側面をお持ちです。自分より年収が数倍上の女性と結婚しようと思う男性は少数派です。

年収の高い女性は自分の収入はプロフィールに記載しないことをお勧めします。

そういうわけですから思い切って目指したい自分になってください。19歳ですから結婚はそのあとでも全然間に合います!

お読みいただきありがとうございました。

 

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム

LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
結婚相談所マダカナLINE@