Now Loading...

ブログ

超セレブな男が、結婚出来ない本当の理由。

交際0日結婚

最後の恋愛っていつだっけ?

友人同士の恋愛トーク中に突然振られた話題。
あなたの最後の恋愛はいつだっけ?笑
もっとひどくなると、最後は誰だったっけ?という特定の会話になることも…。
過去の恋愛を振り返って恋愛の仕方を忘れちゃったよー!と笑いながらお酒を飲む人良くいるんですよねー。  でも笑えませんからね!

超セレブでダンディーな友人Kさんとのプライベートな会話

今までは「結婚」って「恋愛」の延長線でみていたけど、
「結婚」って、「恋愛」ナシでもいけるんじゃないか?
むしろ交際0日結婚のが新鮮かもよ?
という会話。

彼は、会社も長く経営していて、お金の心配もない。容姿も良い! 離婚歴はあるが
家も素晴らしく良い場所で車も数台、別荘も、毎月海外で休日を過ごす。
何もかも揃っているように見え、私の友人の中でもダントツトップのクオリティー。
絶対女の子途切れないよね〜という感じの人。
だけど、結婚できない。
本人もしたいのに出来ない!と言っているの。

彼はもうすぐ離婚から3年経とうとしている。
彼は自分でも、結婚の準備はできているし、パートナーが出来てこの家がヤダっていえばどこにでも引越せるし明日にでも入籍出来るし、何でも準備出来るのに、ご縁がない!というのが口癖。

彼が結婚出来ない理由はどこ?

そんな全てが揃っているような彼が結婚出来ないのはナゼ?という話になり
みんなでピックアップしてみることに

Aさん:「◯◯さんはストイックすぎて着いていける子が居ないんじゃない?」
Bさん:「いや、若い子狙いすぎなんじゃない?」
Cさん:「いやいや、人と共存できないんじゃない?」
Dさん:「優しすぎるんじゃない?」
Eさん:「優しいはずがない。選べないだけだよ!」

そう! 優しい以外全部該当するんだけど、
本当に出会いの多い彼は選べなくなってしまっているのです。
行動的な人だからこそ、沢山の出会いのチャンスがあり、
いつ会ったのかどこで知り合ったのか覚えていられないぐらいの出会いなのに、恋愛として発展しない。
しないのではなく、彼自身が発展させていないのだ。

なぜ発展させないのか?

彼は人に合わせられない。そして人を信用出来ない。
お付き合いとは、全然知らない2人が出会って、お互いを信頼して頼ったり頼られたり、甘えたり
2人がいるからこそ出来る事が沢山あるのに、恋愛がプライベートという感じで受け入れられなくなっているんです。
多分、出会う子出会う子、面談のようになっているんでしょうね。
飲みの場で出会う事が多いようで、初回は番号交換、2回目はランチやディナーというデートのようですが
2回目以降は自分からいかなくなるんです。
なぜか。  その人と一緒に暮らすイメージが出来ないから。と彼は言いますが
「じゃー、どんな人なら一緒に暮らせると思う?」と聞いても答えられません。
なぜなら、人が自分の家を使うって考えると嫌だから。
この状態じゃ、何人面談したって無理でしょ?

恋愛0日結婚なら出来る!?

彼が提案してきた《交際0日結婚》とは
神様が、「あなたはこの人と結婚しない!」って、選ぶ権利なく強制的に決めてくたら面白くない!?
と1人で笑っていました。

でもさ、それが神様じゃなくて、結婚相談所でも同じじゃない?という質問には
「ヤダ!選びたいもん!」と全力で拒否。

これじゃもう二度と結婚出来ないよ!結婚したいんでしょ!?と言ったら
1人暮らし長いし、自分の生活乱されるなら1人の方が楽だもん!って。。。
これと、過去の結婚生活のトラウマが本当の理由。

でもね、こんな事言ってるようじゃ絶対結婚出来ませんよね?

だって相手を知ろうとしていないんだもん!!
歩み寄ろうとしていないんだもん!

結婚って互いに歩み寄って2人の役割や価値を確かめて作りあげてゆくものですよね?
トラウマがあれば、それを相手に話して受け入れてもらえばいんですよ。
だから隠さないでどうぞお話ください。

自分にどんな癖があるか!どんな相手なら上手くやっていけるかなど
恋愛カウンセリングはお任せください
↓↓↓↓↓お申し込みはコチラ↓↓↓↓↓
http://ymadakana.com/contact
LINE@からもお申込いただけます
https://line.me/R/ti/p/%40xvs9677z


神奈川横浜の《出逢える0円婚活マダカナ》LINE@
お気軽にお問い合わせください

0円婚活マダカナLINE@

ブログ一覧はこちら
http://ymadakana.com/category/blog
マダカナ問い合わせフォーム