ブログ

結婚相談所のお見合いから交際になるまでのリアルな流れを公開します!

横浜結婚相談所マダカナです。本日は「結婚相談所のお見合いから交際に至るまでの流れ」をリアルな事例を用いて公開します。

以下は、昨日お見合いして交際になりました女性会員さんと当社スタッフとのやり取りです。結婚相談所の婚活にご興味のある方必見です。

結婚相談所のお見合いから交際になるまでのリアルな流れを公開します

質問

『ファーストコールとは…お電話のことでしたっけ?

ちなみに交際期間中は、他の方とはお会いできないのでしょうか?』

回答

『ファーストコールは電話の事です。電話を避けたい場合はショートメールでも構いません。交際期間のなかで「仮交際」+「真剣交際」が便宜上あります。※「真剣交際」は結婚前提の交際をお考え下さい。「仮交際」では他の方とお見合いを組むことはできます。「真剣交際」になるとできません』

『通常、平日の昼間はお仕事中の方が多いので、電話番号を伝えたのちにショートメールを依頼されてはいかがでしょうか?直接やり取りができれば、その後はLINEのIDなど交換していただいて構いません。ぜひデートのお約束やお見合いの御礼を伝えてください。よろしくお願いいたします。』

結婚相談所の交際期間中は?

まとめ

通常の男女のお付き合いと結婚相談所の交際は「出会いから交際に至るまで」も少し独特かもしれません。

実際に活動されている方でもしっかり把握している方は少ないといえます。しかし、それは問題ではありません。なぜなら、皆さん婚活を進めていく中で結婚相談所の婚活方法を理解していただけるからです。

その意味では、婚活は結婚相談所とのコミュニケーションは避けて通れません。お客様と結婚相談所の仲人・スタッフと二人三脚で進めていくからです。

今回の画像やテキストから結婚相談所を少しでも身近に感じていただければ幸いです。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

実体験からわかった、婚活が行き詰ってもご成婚できる秘訣!
婚活は「3月、4月のどちらのスタートがいいか?」について回答します。
元会員様の結婚相談所で婚活中の”リアルなお悩み”を公開