ブログ

ペアーズでLINEは交換できる?失敗例や交換のタイミングについて解説!

「ペアーズってLINEを交換しても良いのかな」
「LINEで話をしたいけど、LINEを聞いても良いのだろうか」

ペアーズを利用されている方や、利用を検討している方の中には、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、ペアーズでのLINE交換について解説します。ぜひ参考にしてみてください。

ペアーズでLINEは交換できる?失敗例や交換のタイミングについて解説!

ペアーズでLINEは交換できる?失敗例や交換のタイミングについて解説!

ペアーズでLINE交換は可能?

結論から言うと、ペアーズでLINEを交換することは可能です。アプリのルール的にも、LINEの交換は全く問題ありません。そのため、実際にLINEを交換して、アプリ内ではなくLINEで連絡を取り合うという方は多くいらっしゃいます。

LINEを交換することで、お互いに連絡が取りやすくなります。LINEの方が手軽にメッセージを送りやすい上に、なんといっても無料でやりとりを行えるというメリットがあります。

ペアーズ内でメッセージのやりとりを行うためには、有料会員になっておく必要があります。振りを通したやりとりを続けていると、そのために毎月料金を支払い続ける必要があります。LINEの交換ができれば、一旦ペアーズの有料会員を辞めることもできます。あまりお金をかけずにペアーズを利用したいという方は、早めにLINEの交換ができると嬉しいですね。

他にも、LINEを交換するメリットはいくつかあります。例えば、より親密になりやすいというメリットが挙げられます。ペアーズよりもLINEの方がアプリを開く回数は多いでしょう。そのため、返信頻度もLINEの方が高くなりやすいです。

お互い手軽にやりとりでき、会話も弾みやすくなります。結果として心密度も高くなりやすくなるため、LINEは交換しておいた方が良いと言えるでしょう。LINEスタンプを使えるのも便利ですね。

また、ペアーズ退会後もやりとりを続けられることも大きなメリットです。ペアーズを退会すると、ペアーズ内でのやりとりはできなくなってしまいます。ペアーズを退会する前にLINEを交換しておけば、その心配はありません。

ペアーズのLINE交換における失敗例は?

「ペアーズでLINEを交換したが失敗だった」と感じる方も中にはいらっしゃいます。なぜそのように失敗したと感じる方がいらっしゃるのでしょうか。実際にあった失敗例をご紹介します。

業者やサクラだった

ペアーズ内には、残念ながら業者やサクラも存在します。そうしたユーザの目的は、
・宗教への勧誘
・デート商法
・詐欺サイトへの誘導
・風俗店への誘導

などさまざまです。

業者やサクラの特徴としては、整合性のない不自然な発言をすることが挙げられます。会話をしていて違和感を感じたら、業者やサクラであることを疑いましょう。

ペアーズでは、厳格な本人確認や監視体制などで、安全対策がしっかりと行われています。しかし、それらの対策の隙をついて潜り込む業者やサクラも存在します。業者やサクラであることが分かった場合は、運営側に通報しましょう。

本名を知られてしまった

LINEを交換した結果、本名やそれにつながる情報を知られてしまい、後悔したという方もいらっしゃいます。ペアーズはニックネームで登録するものですが、LINEはほとんどの方が本名やそれに近い名前で登録しています。LINEを交換した相手が信頼できない相手だった場合、本名を知られてしまうことにはかなりリスクがあります。

特に、LINEの表示名を本名そのままにしている場合は要注意です。何らかのトラブルに巻き込まれる可能性もあります。心配な方は、LINEの表示名から本名が分からないようにしておくと良いでしょう。

ペアーズでLINE交換をするタイミングは?

実際にペアーズでのLINE交換は、どのようなタイミングで行えば良いのでしょうか。交換がしやすいのは、以下の3つのタイミングです。

1つ目は、会う約束をする前です。
LINEは日常的に開く回数も多く、既読機能も付いているため、テンポの良い会話を楽しみやすいです。早めに距離を縮めたいという場合は、会う約束をするタイミングや、約束をする前にLINEを交換しても良いでしょう。

2つ目は、実際に会う前です。
会う約束をした後、実際に会う前にLINEを交換するのは自然なことです。デート当日は、LINEでやりとりをした方がスムーズに連絡が取れます。

3つ目は、実際に会った後です。
実際に会ってみてデートを楽しんだ後は、最もリスクの少ないタイミングでしょう。会って話をしてみると、文面のやりとりだけではわからないことがたくさんわかります。信頼できる相手かどうかを判断してからLINEを交換すれば、トラブルに巻き込まれるリスクも軽減できるでしょう。

□まとめ

今回は、ペアーズでのLINE交換について、失敗例やタイミングと併せて解説しました。

ペアーズではLINE交換が可能ですが、相手の意思もあるため、必ず交換できるとは限りません。失敗例を踏まえて、同じ失敗をしないように気をつけてみてください。神奈川県横浜市周辺で婚活をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

交際が続かない男性の原因は壊滅的なLINE送信にあった!
婚活男子へ!あなたが彼女に送るLINEはそれでいいの??
マダカナだからできる!お悩み中の「現役婚活者様」と卒業した「元会員様」のLINE交流
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧