ブログ

お見合い直後に女性が「お手洗いに寄ってから帰ります」さて、男性の正しい対応は?

お見合い直後に女性が「お手洗いに寄ってから帰ります」さて、男性の正しい対応は?

待つべきか?待たないで去るべきか?の問い

先日ある男性会員様から以下のご質問が有りました。この問題は婚活している男性の「あるある」ではないでしょうか。

少し聞きたかったのですが、お見合い後にお手洗い寄ってから帰るのでここでと言われる事が時々あるのですが、これはどういう対応が正解なんですかね?
(原文のまま)

ご質問をされた男性会員さんは「待つべき?」「待たないで去るべき?」をご質問されたのですが、正直に申し上げて正解は分かりません。なぜならケースバイケースだからです。

ケースバイケースとは、お見合いでの「会話の流れ」「肌感覚で感じた相性」または「今後の交際への可能性」によるからです。

それに次第で「じゃあ僕お手洗いにも寄って行こうかな」は間違いではないし、「ではお先に失礼します」も間違いではありません。因みに女性がトイレに立ち寄りたい理由は「お化粧直し」などもあることは頭に入れておいてくださいね。

マダカナとしては無難なところで「ではお先に失礼します。またお会い出来たら嬉しいです」が良いと思います。

AIの回答はこちら

最近話題のチャットGPTに「お見合後に女性が「お手洗いに寄ってから帰るのここで」と言った場合の男性の正しい対応は?」と質問したところ以下の3つの回答が有りました。こちらも参考になると思います。

・「はい、もちろんです。お気をつけてお帰りください」と丁寧に送り出す。
・「お手洗いまでお送りしましょうか?」と、女性をお手洗いにエスコートしてあげる。
・「また次回、お会いできることを楽しみにしております。お気をつけてお帰りください」と、次回のお約束を伝えてお別れする。

いずれの対応においても、相手の希望やニーズに応えるように配慮することが大切です。また、丁寧な言葉遣いや思いやりを示すことで、好印象を与えることができます。

との事。

つまり「配慮」しつつお別れをすることが正解に近いと思いました。ご参考になれば幸いです。

 

当社は、「月会費0円」の結婚相談所です。コストがかからないので「婚活アプリ」や「他の結婚相談所」と併用してもご負担はありません。神奈川県横浜市周辺で婚活を始めたいけれど一歩踏み出すのをためらっている方がいらっしゃれば、当社に一度ご相談ください。お客様の婚活をサポートさせていただきます。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

お見合い時のコミュニケーションの取り方(一般的)
恋愛結婚よりも離婚率が低い!お見合い結婚の方が夫婦円満な理由とは?
お見合い後の”ファーストコール”では次に会う約束をしよう!特に男性へ
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧