ブログ

デートを成功させたい!30代のデートでおすすめの場所についてご紹介します!

20代の時のさまざまな経験や出会いから、30代では考え方や行動が変化することが考えられます。それに伴って、デートの仕方も20代と30代とで変わるはずです。30代のデートはどんな場所に行くのがおすすめなのでしょうか。

そこで今回は30代のデートに関する情報をお伝えします。

デートを成功させたい!30代のデートでおすすめの場所についてご紹介します!

30代カップルにおすすめのデート場所とは?

30代でのデート場所は20代の頃と、どのように変化するのでしょうか。一般的に30代はこれまでの経験から精神的にも20代の頃と比較すると成熟しているでしょう。

そんな30代のデートは、お金や時間に関して余裕のある大人なプランを計画すると良いでしょう。また、デートスポットを選択する際は静かな場所の方がおすすめです。

30代のおすすめデートプラン

そんな大人なプランとは言っても、なかなか想像しづらいですよね。
そこで具体的に知りたい方に30代のおすすめのデートプランをご紹介します。

1.ドライブデート

ドライブデートは定番のデートプランですが、ちょっとした旅行気分を味わえるのでおすすめです。
行き先は自由ですが、自然豊かな場所や一緒に行きたい場所などへ行くと良いでしょう。
公共交通機関とは違った二人だけの空間を楽しみましょう。

2.オシャレなバー

20代の頃のように居酒屋でワイワイとお酒を楽しむのも良いですが、大人な雰囲気のあるオシャレなバーで乾杯してみてはいかがでしょう。
普段とは違う雰囲気でゆっくりと会話を楽しんでみるのもおすすめです。

3.日帰り温泉

日帰り温泉の場合は、手軽に旅行気分を味わえることが魅力です。
温泉先も自宅から1時間程度の場所であれば、移動の負担も少なく日頃の疲れもリフレッシュできるでしょう。
普段、忙しい30代カップルにピッタリのデートです。

デートする時のポイントとは?

30代のおすすめデートプランの中で、意識しておくべきポイントを4つご紹介します。

1.人の多い場所はなるべく避ける

30代のデートのポイントは落ち着いた大人の雰囲気です。
人が多い場所では、会話に集中することが難しくなり、周囲の騒音や他人の会話にも干渉される可能性があります。
そのため、人の多い場所は避けて、落ち着いた雰囲気で大人のデートを満喫できる場所を選択すると良いでしょう。

2.デートの場所をしっかりと計画する

30代のデートでは、デートの場所をしっかりと計画することが重要です。
フリープランで目的地を決めずに楽しむという手段もありますが、目的地が明確に決まっている方が良いと思う人もいます。
目的地をしっかりと決めることで、お店が閉まっていたり、時間に余裕がなかったりするといったトラブルを回避できます。

3.女性ばかりの場所は避ける

おしゃれなカフェや話題の店舗など、女性の割合が高い場所は、一部の男性にとって苦手な場所かもしれません。
男性が気後れしてしまうと、デートの楽しさも半減してしまう可能性があります。
そのため、男女ともに楽しめる場所を計画する方が良いでしょう。

4.デートの時間は2〜3時間程度にする

30代のデートでは、2〜3時間程度の時間を設けることをおすすめします。
特に初デートでは、お互いに緊張したまま長時間を過ごすと、楽しさも半減してしまうことがあります。

30代のデートでの注意点とは?

30代の押さえておきたいポイントの次は、注意点についてご紹介します。

・男性の負担が大きくならないようにする
デートは男性にリードしてもらいたい、男性が会計を多く支払う、このように男性の負担ばかり大きいと不満を感じるかもしれません。

リードしたい男性が多いかもしれませんが、デートコースを一緒に決めたり、次のお店の分を支払ったりと男性ばかりに負担がかからないようにしましょう。
そうすることで、気遣いのできる女性としてアピールできます。

・デートスポットに合わせた服装
デートスポットによって服装を合わせることは、デートの内容にも影響します。
例えば、長時間歩くようなデートで高いヒールを履く場合は、デートを満喫できず、男性にも気を遣わせることになります。
そのため、デートスポットにあった服装で全力で楽しめるコーデを意識するようにしましょう。

・他のプランを考えておく
計画していたプランが思うようにいかないことはよくあります。
例えば、行こうとしていたお店が臨時休業であったり、天気が悪くて予定が台無しになったりすることがあります。
このような場合に、他のプランを考えていると他の提案ができ、デートをスムーズに進められるでしょう。

まとめ

30代のデートは、20代の頃と違って大人な雰囲気のデートを心がけると良いでしょう。お互いにお金や時間に余裕を持って、静かな空間で30代のデートを楽しんでください。今回の記事を参考に、ぜひデートを成功させてくださいね。

当社は神奈川県横浜市周辺で結婚の相談に対応するのでお気軽にご相談ください。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

30代になって結婚への焦り?30代女性におすすめの婚活方法について紹介します!
安心・安全・無駄なく!結婚相談所で30代独身女性の婚活を成功させる方法
あっという間に37歳、30代の間には結婚して、将来的には子どもも産みたい!
TMSメンバーズネット婚活ブログ
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧