ブログ

「結婚したから分かった」主婦が今から結婚する人にアドバイスするなら?

みなさんこんにちは。 神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっているマダカナです。

結婚相手とは、ご縁があって結ばれた2人。
それでも、育った環境や習慣も違う2人は、様々な問題を乗り越えて2人の世界を築きあげてゆく事が
結婚生活で1番大切なものなのだと思いますが
今回は、ママ友との会話に出た、
今から結婚する人にアドバイスするなら?という話題。

やっぱりこれ!その1→「経済力」

・好きや愛してるだけでは生活していけない
­
・妊娠した時に家庭内のお金の動きがすごく心配だった
­
・家族のために働く気力があるか、そして家族の生活のためにお金を使えるか

家族を持つとなんだかんだお金がかかる。
結婚前は自分が働いた分は好きなだけ使えたかもしれないが、
結婚後は自分の働いた分も家族が使うお金になる事で不満がたまってしまう人もいる。
そんな一面を見た時や言われた時に妻である立場の人間は後悔が出てしまう事になる。

やっぱりこれ!その2→「価値観の一致」

・生活の流れや、お金への価値観が一緒だと苦痛が少ない

・子どもの教育について考え方が似ていると安心する

・食事の好みや相手への思いやりの感覚が似ていると揉める事が少ない

 

離婚原因でも多い、「価値観の一致」
価値観とは、考え方や環境の部分になってくると思いますが
一緒にいる事で違和感を感じたり、しっくりきたり、何となく長く一緒にいても
苦痛にならないかが分かるはずです。
話していて、考え方がちょっと違うな?と感じた時には価値観が少し違うのかも…

だからNGなわけではなく、それを合わせられるのか絶対無理なのか。
合わせる事で違う世界観が見えてくる事もあると思いますよ!

 

やっぱりこれ!その3→「思いやり」

・すべて思いやり(家族への愛)があるかが一番大事

・家族のために働いたり、時間を作ったりする事が、経済力や家庭円満につながる
­
・人を思いやることができる事が、顔や経済力よりもはるかに重要

 

相手を思いやる・気遣う気持ち。これは相手をどれだけ大切にできるかに繋がります。
こうしてあげたら相手は楽かな?喜ぶかな?楽しんでもらえるかな?など
優しい気持ちを持つ余裕があれば相手を喜ばす事が出来るはずです。
余裕がなくなってしまうと、相手より自分になりがちになるので喧嘩が増えてしまったり
いい気持ちで接する事が出来なくなってしまいますから問題が倍増しますよ。

これから結婚する人へ、
経済力・価値観・思いやり

この3つが、結婚生活を左右させるポイントであり、
これらをしっかりと見極めるべき!という事でした。
ここをしっかり押さえておけば結婚生活を楽しく送る事が出来るはずです!
今交際中の方も、これからパートナーを見つける方も
お互いに思いやりが持てるのか、生活において価値観が合うのか、そしてある程度譲歩できるのかを
見極めてくださいね!

 

どんなお悩みでも私たちマダカナスタッフがいつでもご相談に乗ります!!
ぜひお気軽にお声がけください!!

↓ ↓ ↓マダカナのHP はこちら ↓ ↓ ↓
https://ymadakana.com/flow
お読みいただきありがとうございました。

 

↓↓↓↓↓ブログ一覧はこちら↓↓↓↓↓
https://ymadakana.com/category/blog


あなたのことを心から好きになってくれる人と出会うことが、
幸せになれる1番の近道かもしれません

婚活や恋活は勇気を出して活動したモン勝ちです!!

↓↓↓↓↓無料トライアル・無料問合せはコチラ↓↓↓↓↓
https://ymadakana.com/contact

神奈川横浜の婚活相談所マダカナ
LINE@からもお気軽にお問合せください!!
マダカナLINE

マダカナ問い合わせフォーム