ブログ

出会いをモノにするためにも【読書】でしょ!というお話し

婚活に読書は有益
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっている【0円 婚活】のマダカナです。

週明けの月曜日です。昨日までの週末でいろいろとお見合いの現場をハシゴしてきましたが、いい結果の人がいればそうではなかった人もいます。

男女の出会いのを客観的な立場から眺めていますが、そこにはノウハウやテクニックではなくて「ご縁」なのかなと改めて思うこともしばしばです。

ですが・・・。ダメだった人は何かしらの原因はあるわけだからそこは修整しないといけませんね。

確信はなく体感的な話になりますが、男性の場合は「雑学王」な人がモテます。物知りな人はモテます。物は知っているし、話題性は豊富だし、女性から見たら「引き出しの多い男性」は魅力的に映りますよね。

ではどうやって物知りな人になれるのか?ですが、私は偉そうに言える立場ではありませんが1つは【読書】もありだと思います。

良い1週間をきりましょう!

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム