ブログ

病気を乗り越えて「婚活あきらめない!」の決意

婚活諦めない
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっている【0円 婚活】のマダカナです。

3月最後のブログは横浜結婚相談所マダカナの会員さんであるWさんのお話しをします。

今年の1月でしょうか、Wから1通のメールが入りました。「大病が見つかったので婚活は中止します。もしかしたら、もうできないかも・・・」という一瞬“えっ!?”と思う内容でした。(ブログですから、ゆるく書きましたが、実際はもっと詳細でリアルな内容です)

私、相当ショックを受けました。リアルに接していた人がある日大病の宣告を受ける。あまりにも突然のことだったのでどんな返信をして良いの戸惑った記憶があります。

あれから2か月、Wと昨日お会いしました。内容は「病気はひとまず落ち着き婚活を再開する」とのことです。正直ホッとしましたね。婚活する気持ちが出てくるのは最悪の事態を回避した証拠だからです。もう婚活を再開することは無いと思っていましたから・・・。

30分程度、Wさんから2か月の経緯と病気に関するお話を伺い、別れ際にWさんが言った言葉が鮮明です。

「このまま結婚しないで1人で死ねない。絶対結婚したいと思うのでよろしくお願いします」

決して簡単な話ではないと思いますが、あの目の輝きを信じて私たちは最大のサポートをさせていただきます!!Wさん素敵なパートナーを見つけましょう!!

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム