ブログ

職場以外でいい出会いはどこにある?

職場以外でいい出会いはどこにある?
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっている『0円 婚活』のマダカナです。

【相談内容】
「32歳の女性です。出会いについて相談です。仕事上の付き合いから男性に誘われることもありますが、社内恋愛は考えられません。仕事上の人間関係を壊したくないからです。しかし、私自身結婚に対して意識はありますので出会いを求めています。婚活パーティーに参加した友人に勧められましたが大勢の場が苦手なので足がむきません。いい出会いはどこにありますか?」

【回答】
「出会いのきっかけは、インターネットや結婚相談所、また趣味を通じてなど幾通りもあります。」

似たような相談は最近増えてきました。出会いを求めているが「社内や仕事関係は避けたい」というもの。公私を分けたいと考える人が急増中です。理由はいろいろあると思いますが今回は割愛します。

“出会いのきっかけランキング”というものがあります。年々社内恋愛は減少していますが、それでも堂々のランキング1位は“社内恋愛”なんです。逆に言えばそれだけ出会う場がないのかなと思われています。しかし実際はそんなことありません。

出会いは、何かのコミュニティから発生する場合と出会いだけを求める場の2つ考えられます。

前者は、職場・出身地・趣味の場・習い事・同窓会・イベント。
後者は、結婚相談所・インターネットの出会いの場・婚活パーティー・友人の紹介。

以上があげられると思います。相談者さんは“職場”“婚活パーティー”がNGとのことですが、それ以外にもたくさんありますね!

異性と接触する場を増やせば出会うきっかけを作れます。異性がいるイベント・趣味の場に参加しつつ、結婚相談所やインターネットの出会いを考えてみてはいかがですか?

読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム