ブログ,よくある質問

出会いから結婚に至るきっかけは何がある?

出会いから結婚に至るきっかけは何がある?
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっている『0円 婚活』のマダカナです。

【相談内容】
「はじめまして、28歳の男です。年齢的にもそろそろ家庭を持ちたいと思い婚活を始めようと思っています。本当な恋愛結婚が理想ですが、職場や周りを見渡しても出会いがあるとは思いえません。だから婚活パーティやお見合いパーティ・婚活サイト・結婚相談所などフルに活用しようと思っています。他にどんなパターンがあるのか教えてください。よろしくお願いいたします。」

【回答】
「上記にあがっているパターン以外に、習い事や趣味の場から恋愛に発展して結婚するケースも珍しくありません」

出会いやご縁はどこにあるかわかりません。ですから積極的に行動していくことは絶対に“吉”と出るはずです。

最近聞いた話では、習い事や趣味を通じて出会いがあり、そこから結婚したケースが珍しくないとのこと。しかし、ここには注意点があります。

そもそも、習い事や趣味の会に参加する人は、出会いを求めての参加ではありませんよね。あくまで習い事がメインです。そんな中、出会いばかりを求めていく、そのコミュニティ内で完全に浮きます(笑)。

ですから、自然体を装って異性とのコミュニケーションを図る必要があります。要するに“露骨”は嫌われるということを肝に銘じてくださいね!

読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム