ブログ

過去の恋人が忘れられなくて、出会ってもピンと来ません!

過去の恋人が忘れられなくて、出会ってもピンと来ません

みなさんこんにちは。
神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっている【0円 婚活】のマダカナです。

 

人を愛せない=結婚できない

と思い込んでいませんか?

まだ結婚できていない事に焦りつつも、あの人と結婚しておけば、、、。
今悩む事なんてなかったのに、、、何がいけなかったんだろう。
あの人を超える人に出会いたい!!と密かに心に秘密を持っている方も
多くいらっしゃいます。

 

過去の恋愛を美化しすぎてしまって、ときめかなくなってしまった。

とっても辛い思いをして、なんども話しあって、別れたのに
時間と共に、良い思い出になって、
自分にはあの人のような人が合っていたんだ。
あの人みたいにビビビッと来て、愛せる人がいないのかもしれない。
あの人のように愛してくれる人はいないのかもしれない。
と過去の恋愛に縛られすぎてしまっている人。

今期を遅らせる原因の1つでもあります。

情熱的な恋愛が終わると、同じように愛せる人がいい!と思うかもしれませんが
その情熱は本当の愛なのか、執着なのかわかりませんが
新しい出会いがあってもピンとこないんです。

 

 

 

追いかけてしまった恋愛のあとは、物足りなく感じます

 

いつも心配で、会いたくて、相手の全てを把握しておきたいと思うぐらい
頭の中は相手でいっぱいの恋愛をしてしまったあとに出会っても
いい人って分かってるんだけど、なんか心から愛せない。

⇧このパターン、非常に多いです!

でもね、その恋愛て本当に愛情だったの?
今まで数えきれないほどの恋愛相談を受けてきた中で
追いかけてしまった恋愛を見ると
ほとんどの恋愛が、相手は一筋縄では行かないような人。

だからこそ、結婚して自分のものにしたい!なんて思ってしまっていたのもあるのではないでしょうか?
どんな状況にせよ、

自分のものにしたい=結婚したい

と思うと、次の恋愛に対して冷めてしまっている自分に気がついて
好きに慣れていないのかも、、、と錯覚します。

 

 

今、頭で考えた恋愛をしているかもしれません

自分のものにしたいと強く思わない。
嫉妬もしないし、連絡がなくても心配もしないから
きっと好きになれていないんだと思う。

その理屈はわかりますが、
もしかしたら心配しなくても良いぐらい
あなたに安心感を与えてくれる相手ではないですか?

〇〇だから〇〇かも!という思い込みでの恋愛をしていたら
頭が恋愛しているだけと同じ。

自分の心と身体で感じてみましょうよ。
そして相手の本質が見えた時に
本当に冷静に結婚を考えられるのではないでしょうか?

結婚は束縛の延長ではありません。
人生を楽しく過ごすためにパートナーと、頑張っていきましょうね!という約束です。
お互いの人生に責任を持ちます!という約束です。

望んだ結婚生活が出来るように自分の心を整理することは
楽しい結婚生活をするために必要な作業だと思います

 

マダカナ0円婚活から今までの苦労した恋愛を教えてください。
結婚出来る結婚相談所として
私たち婚活カウンセラーがあなたの過去の恋愛を分析いたします。

 

 ・ありのままの自分を受け入れてほしい
・不安にならない恋愛がしたい
・一緒にいて安心できる人と出会いたい

作りこまず、自然な自分に自信を持って、安心した生活を手に入れられるよう
素敵なアナタを魅せつけてやりましょう

 

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム