ブログ

婚活ができない人に共通するヤバい口癖7つ

婚活ができない人に共通するヤバい口癖7つ

【相談内容】

結婚相談所の入会を検討しておる者です。3年ほど前に1度入会を検討しましたが、「年齢的にもまだ大丈夫」と思い、そのときはスタートしませんでした。

気が付けば37歳になり、このあたりで最後のチャンスなのかと思っています。

そこで質問です。自分自身が結婚相談所のシステムに合っているかわからない不安はあります。早く結婚が決まる人と決まらない人の差があれば教えてください。

【回答】

差をひと言で表すのは難しいですが、素直な人ほど早い段階で良縁に恵まれているように思います。

逆に言えば、素直ではなく、できない理由を最初から考えてしまう人は時間がかかる傾向にあります。

それを裏付ける記事を東洋経済オンラインで見つけましたので勝手にお借りします(笑)。

記事タイトル

《仕事ができない人に共通するヤバい口癖7つ》

これを見ると「言霊って本当にあるんですねぇ」と感じます。記事は仕事に関してですが、婚活にも驚くほど当てはまります。

ダメな口癖7つ

仕事ができない人は共通のヤバい口癖7つ

口癖1:「~だから、できない」
口癖2:「~だったらどうしよう……」
口癖3:「今さら~」
口癖4:「もう少し学んでから……」
口癖5:「難しそう……」
口癖6:「あれもこれもやらないと……」
口癖7:「目標どおりの結果が出なかった」

これを普通にみれば「そりゃそうだろう」と思うワードばかりですよね。実は私も弱音を吐きますので当たっています(笑)。

ですが、人間はそもそもそういう生き物ではないでしょうか。ポジティブとネガティブの間を行ったり来たりしているものですよね?

だからネガティブに陥ることはOKです。ただその際は言葉にしなければ良いのではないでしょうか。

振り返れば、婚活が思うように進まない人はこの傾向があるので、

「ネガティブは言葉にしない」

これだけを気をつけてみてはいかがでしょうか?

たったそれだけであなたの人生は大きく前進し始めます。と東洋経済オンラインには書いてあります(笑)。

さぁ!レッツ婚活。

読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム