ブログ

結婚したいからデキ婚狙う30代女子の本音!

誰でもいいから結婚したい

みなさんこんにちは。
神奈川横浜で格安結婚相談所・婚活をおこなっている『0円 婚活』のマダカナです。

 

誰でもいいから早く結婚したーい!!
なんて冗談っぽく言ってる人って
あなたの周りにもいませんか?
これって冗談じゃなく意外と本音だったり?!なんて思うんですよ。

早く運命の人に出会って結婚したい!
誰でもいいから結婚したい!

何か重みが違いません??

結婚したいからデキ婚狙う!なんて女子もいるぐらい、
結婚というものに焦ってしまう30代女性。

 

何で結婚したいの?

デキ婚を狙う30代女子に聞いてみました。

「なぜ誰でもいいから結婚したいの?」

>だって、みんな周りは結婚してるし
子供だっているでしょ?
浮いた話もないし、ただ飲み会ばっかりで
ノリの良い友達が増えてくだけじゃ何も残らないよ!
しかもね、合コンで知り合ったヤツに
「君は一人で生きていけそうだね!とか言われちゃったー。」

それにさ、中学のプールで女子は見学する日があるじゃない?
ずーっと見学しないと、「お前女じゃねーな笑」って男子にからかわれたあの感覚。

そして、友達の結婚式に行くと、独身組が名前を呼ばれてブーケを取らされる。

あーまだなのね…。って、何も言ってないのにバレる感覚。

地味に辛いのよね〜。

だから、早くしたいの! 子供欲しいの!
私だって結婚出来るんだから!って言いたいのもあるかも。

年齢いってからの出産はリスクがあるっていうし、
でも、結婚の話なんて出会ってすぐには重くてしずらいし。
だからどんどん進展ないまま数年経っちゃったんだよね。
とにかく、早く子供だけでも欲しいわ笑。

わかるぞ! それは分かる!!

でもさ、、、

 

出会った人と向き合えていない気がするけど気のせい??

誰と出会っても、相手と向き合って知ろうとしたり
好きになってもらったり好きになろうとする以前に
自分の結婚観を一方的に語って、反応が悪ければはい次!って
これじゃ余計に時間ばっかりすぎちゃうよね?

どんな人と結婚したいのか。

どんな結婚生活をしたいのか。

もう少し真剣に考えてみて欲しいな。って思います。
本人はいたって真剣に考えているつもりでも、
誰でもいいから結婚したい感がで過ぎて
自分じゃなくてもいいじゃん?
むしろ、相手には、自分が選ばれたら何か騙された感覚になるな。って感じてしまうと思います。

出会いが多い人ほど、結婚に悩む傾向にあります。
出会いが多いからこそ、相手を警戒させてしまうこともあります。

とりあえず引っかかった人と〜みたいな考えはダメですよ!
うわべで結婚したって、意味がないですからね。

結婚出来るか出来ないか。
ではなく、
夫婦関係を作れるか作れないか

に視点を変えてみてはいかがでしょうか?

素敵なパートナーが見つかりますように♡

 

 

 

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム