ブログ

結婚相談所でお見合いできない男性の87%は写真の取り方に問題あり

横浜・神奈川の結婚相談所マダカナです。せっかく結婚相談所に入会したけど、お見合いを組むことに苦戦している男性向けにヒントになればと記事を書きました。最後までお読みいただければ今まで組めなかったお見合いも組みやすくなります。

結婚相談所でお見合いを組めない男性の80%は写真に問題あり

やっと結婚相談所に入ったのにお見合い組めない!?

結婚なんていつかはできるさ!と思っていた。
ところが、周りはみんな結婚していくが自分は出会いすらない。
これは本格的に婚活しないとダメかもしれない。
しかし必死に婚活するのが恥ずかしい。
周りに知られたくない!!
でもそんなことはもう言っている場合じゃない。

そんなこんなで勇気とお金を出して結婚相談所に晴れて入会!
しかし現実は甘くなかった。

「お見合いできないじゃないか!」

なんて思っている男性はいませんか?
交際率90%以上を誇る結婚相談所マダカナのお見合いの組むための基本中の基本をお伝えします。

男性がお見合い組めない理由をご存知ですか?
年収ですか?
身長ですか?
それとも学歴でしょうか?

どれも違います。
組めない1番の理由は写真です。

婚活はお見合いが組めないと次へ進めません。そのお見合いを決定づける1番の要素は写真です。これで8割決まると言われています。

だからお見合いを組むことに苦戦している人は、まずはお見合い用の写真を見直してほしいのです。

そしてスタジオへ行き、写真を撮りなおしましょう。これだけでお見合い組み率はグーンとアップします。

ダメなお見合い写真5例

写真を撮るときに男性がやってしまいがちな5つのダメダメをあげます。

・怖そうな写真
あなたヤクザですか?という写真をたまに見かけます。
これは婚活用の写真です。
女性を怖がらせてどうするのですか?
お見合い写真は楽しそうなスマイルでお願いします。

・暗そうな写真
どこの世界に暗そうな結婚生活を望む女性がいるのでしょうか。
これは婚活用の写真です。
女性に明るさをイメージさせなくてどうするのですか?
お見合い写真は楽しそうなスマイルでお願いします。

・証明写真みたいな写真
運転免許やパスポートみたいな証明写真を好む女性がいますか?
これは婚活用の写真です。
女性に爽やかイメージさせなくてどうするのですか?
お見合い写真は楽しそうなスマイルでお願いします。

・腕を組んじゃっている写真
あなたはそんなに偉いのですか!?
これは婚活用の写真です。
女性を上から目線で見てどうするのですか?
お見合い写真は楽しそうなスマイルでお願いします。

・自撮りに等しい写真
自分だけが楽しい写真をアップしてどうするのですか?
これは婚活用の写真です。
女性に楽しみを与えなくてどうするのですか?
お見合い写真は楽しそうなスマイルでお願いします。

ではどうするかの結論

当会に身長167センチ年収200万円台の37歳男性がいます。

年齢的にも収入的にもハッキリ言って平均以下。しかし彼はお見合い組めています。しかもめちゃくちゃに。

理由はお見合い用の写真にあります。素晴らしく爽やかで笑顔ないい写真なんです。「この写真を見た女性はきっといいイメージを持つと思いますよ。」くらいのスマイル写真です。

わかりきっていることだけど、婚活は出会いがないと何も始まらないんですよね。いくらあなたのスペックが高くてもそれが女性に伝わらなければ意味はありません。

女性はスペックより感覚を重視する傾向がありますのでなおさら写真は大事です。

ではどうすれば良いのか?

今のお見合い写真を変えてください。そしてもう1度最高の笑顔の写真を撮りましょう。手間かもしれませんがこれで将来が変わるのです!

スタジオへ行き、過去最高の楽しい出来事を思い出し、子供のような屈託のない明るいスマイルで撮影です。

こういう写真に女性は弱いのです。

本当にこれだけでお見合いは組めるようになります。

読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

【横浜 結婚相談所マダカナ】今さら聞けない!婚活プロフィール写真の真実
婚活写真は「だからプロで」って言ったじゃないですか!!