ブログ

婚活してるのがバレると恥ずかしいって本当なの?

みなさんこんにちは。
神奈川横浜で格安結婚相談所・婚活をおこなっている『0円 婚活』のマダカナです。

 

婚活してるのがバレると恥ずかしい。
そんなお声をよく伺います。

そして、必ずと言っていいほど
プライドではありません!とおっしゃいます。

 

婚活してる事って恥ずかしいの?

露骨に

「私婚活してるの〜」

「今日はここで婚活パーティー」

「明日はここで合コン」

こんな感じで言われちゃうと、真剣な婚活もなんだか飢えてるようにしか見えなくもない。

でも、目標を持った婚活であれば
誰もが応援してくれているはずです。

あなたが心のどこかで「婚活なんて恥ずかしい……」と感じているなら
それは他人からの評価ばかりを気にして自分の幸せを第一に考えられていない証拠。

「婚活なんて恥ずかしい」と思いながら、どこかでいい人見つけて結婚しなきゃ!と焦るなら
そんなプライドを捨てて、自分の幸せを考えた行動を取って欲しいと願っています。

 

明確な目標があるから頑張れるのです

結婚相談所で婚活をしている人たちは、「幸せになりたい」「結婚したい」という明確な目標があります。

中には人の目を気にしている方もいるかもしれませんが
今までの自分の人生とこれからの自分の人生と向き合い、
結婚するタイミングや、希望の結婚生活を得るために今頑張っているのです。

結婚だけがゴールではありませんが、
少なからず「結婚したい!」、「生涯のパートナーを見つけたい!」と思った人たちが
自分の人生を見つめ直し、これからどうなりたいのか明確に見えたからこそ
行動できたのだと思います

結婚はしたいものの、自然な形で出会いたい、情熱的な恋愛をしたい!などこだわりだけがあり
なぜ結婚したいのか明確でないと婚活に対して後ろめたさが出てしまうのではないでしょうか?

しっかりと婚活を行い上手くいく人には、理想の人生があります。

結婚の価値や、理想の生き方を持った上で結婚という1つの通過点を
一緒に通れる人を探す場所。

そこに恥ずかしさは一切必要ないのです。
自分の幸せをもう一度よく考えるためにも
自分自身と向き合う事はとても大切です。 もし、お気持ちが整理出来ない場合でも
私たちカウンセラーが整理のお手伝いもさせていただきます。

お読みいただきありがとうございます。

 

横浜結婚相談所マダカナ
板垣

マダカナ問い合わせフォーム