ブログ

結婚相談所に入会して理想のパートナーと結婚するシンプルなことは

結婚相談所に入会して理想のパートナーと結婚するシンプルなことは

【相談内容】

38歳の都内在住の女性です。私は大手の某結婚相談所に入会して3か月になります。担当カウンセラーの人と2日に1回程度のペースでやり取りをしています。マメに連絡を取り合えることは良いのですが、最近では『あなたの理想が高すぎる。このままでは難しいので理想を変えましょう。』とアドバイスを受けるようになりました。

私としては理想に近いパートナーを見つけるために投資と思い結婚相談所に入りましたので安易にハードルを下げたくありません。そこで質問です。

結婚相談所で理想的なパートナーを見つけることは難しいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

【回答】

ご質問ありがとうございます。

希望をもって結婚相談所にご入会したと思いますので、あなたの理想を追求して良いと思いますよ!そもそも婚活はワクワク楽しくスリリングな側面があると思いますので、そのお気持ちを大事にして欲しいです。

結婚相談所が発信するTwitter、Facebook、ブログを拝見すると婚活を頑張っている人へのダメ出しを目にすることがあります。

「だから結婚できないんだ~こうしよう!」
とか
「理想を変えないと無理なんだ~~」
みたいなことあります。

確かに結婚相談所の側からすれば、ご縁をいただき入会してくださった人を何とかご成婚まで導くことを使命と考えるあまりに、理想を変えることをアドバイスする事例はあります。もちろん良かれと思い行っています。

しかし、それでご成婚しても幸せな結婚生活が送れるのかはイコールではありません。だから、理想を追求して婚活することは良いことだと思います。

理想のパートナーと結婚するシンプルなことは

しかし、1つだけ考えて欲しいことがあります。

理想を追い求めることは良いのですが、理想を明確にイメージしていない人がいます。こういう人はブレることが多いです。だからいざ理想に近い人が現れてもチャンスを掴み損なうこともあります。

結婚相談所に入会して理想のパートナーと結婚するシンプルなことは理想を明確にすることです。

逆に良くないのはルックス、性格、収入を平均以上と漠然と考えてしまうことです。理想を漠然にしてしまうとブレてしまいます。

結婚相談所に入会しても出会いに悩む人は、ぜひ理想を明確にしてください。これだけで大きく視野が変わりますよ。

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム