ブログ

婚活しないといけなくなるなんて!結婚対象として見てもらう為の条件3つとは?

みなさんこんにちは。
神奈川横浜で格安結婚相談所・婚活をおこなっている『0円 婚活』のマダカナです。

 

まさか自分が婚活しないといけなくなるなんて
10代の頃には思ってもみなかった!!

好きな人と付き合って、1、2年後にはプロポーズしてもらって、、、あれはただの妄想だったの?
結婚したい時に結婚出来ると思っていたし、恋人探しにも困るなんて思ってもいなかったのに!!

「10代の頃は、途切れたことがないぐらい
別れてもすぐに恋人が出来ていたから、こんな調子ですぐに相手は見つかるし
結婚したいタイミングが合えばすぐに出来ると思ってたから、
結婚に対して考えることもなかったんだよね。」

こう話してくれた30代前半のS子さん。

彼女は20代に同棲していた彼と結婚の話しが出たが
大きなプロジェクトを任され残業も多かったが、仕事が楽しく
この環境を変えたくなかった。

一方彼は、忙しい彼女を見ていて
自分から離れていくような気がしていたので
結婚すれば、自分の元に必ず戻って来るんだ!と安心出来ると考えたようです。

ですが、結局
結婚したいタイミングのズレが原因で破局。

彼は、その後交際していた彼女と1年後に結婚したそうです。
今考えると、あの時、自分が仕事を優先していなければ
好きな彼と結婚出来て、今頃子育て出来ていたんだろうな〜と考えると言っていました

ぶっちゃけ言うと異性の友達多いんですけど、、、

飲みに行く異性の友人もいるし、休みの日も
一人で過ごす事なんてないぐらいにスケジュールはいっぱい。

なのに、結婚に繋がるような恋愛が出来ません!!!

30代になって経済的にも余裕ができ、趣味もこれまで以上に楽しめるようになり
沢山の飲み仲間と言える友人が居るのに、
お付き合いに発展するような出会いが全くありません。
女性は、出産時期も意識して交際相手を探したいのに
出産どころか、お付き合いにすら発展しない事に

「私って女としての魅力がないの?!」

という不安になるようです。

確かに、異性が近くにいてもデートにも誘ってもらえないと
もうダメかも、、、とネガティブになりますよね。

結婚対象として見てもらう為の条件3つとは?

頼もしさや責任感、決断力。
そして母性です。

男性は、自分のためにどれだけ動いてくれるのか
また、落ち込んだ時、困った時にどれだけ力になってくれるのかを無意識に判断して居るのです。

この3つに期待が出来ると思った時が、相手への興味となり
デートに誘ったり2人で居る時間を増やし、
自分が期待して居る事を叶えてくれる人なのかを判断します。

もちろん私たち女側だってそうですよね?
男性が、どれだけ自分に尽くしてくれるのか。
優しさを示してくれるのか。

日々、ちょっとした仕草や会話の中で
沢山の期待を叶えてくれるのかをジャッジしながら過ごしているのです。

デートにも誘ってもらえない!と思っているアナタ!

ただのノリが良い友達で終わっていませんか?
いつもの振る舞い方に問題があるかもしれませんよ。

男性からみる魅力的な女性の姿をちょっと思い描いて見てはいかがでしょうか?

 

過去の恋愛を整理したい!というご相談もお任せください!
私たち結婚カウンセラーは、結婚に繋がるどんなお手伝いもさせていただきます。

 

 

横浜結婚相談所マダカナ
板垣

マダカナ問い合わせフォーム