ブログ

ちょっと寂しい。愛情表現が苦手なドライな人

みなさんこんにちは。
神奈川横浜で格安結婚相談所・婚活をおこなっている『0円 婚活』のマダカナです。

冬らしい季節になりましたね。
昔から寒い日は、外出数分でボロボロ涙が出てくるんですよ、、、
悲しくないのに涙のあとがついてて、冬はちょっと恥ずかしいですが
みなさんないですか?

私は寒いから涙が出ると思っていましたが
どうやらドライアイの症状みたいです笑
涙が出る方は、ドライアイ!ということで、、、

今日はドライなヤツ!のお話。

愛情表現は欲しい!!

誰だって、愛されているのを感じて過ごしたいですよね。
でも、ドライさんはなかなか愛情表現してくれなかったり
相手は、そんなつもりではなくても、こっちにはちゃんと伝わってこなかったりと
温度差を感じやすい関係になってしまいがち。
この不満を解消しようとすると
お互いに【分かってない!!】となり、喧嘩から別れ話にまで発展してしまうことも多々あります。

 

ドライな人は効率重視!?

ドライな人って、無駄なことが嫌いという共通点ってないですか?
「それしてなんの意味があるの?」
「好きって言ったらどうなるの?」
など、愛情表現も最小というイメージがあるのは私だけでしょうか?

喧嘩しても、問題点飲みをピックアップし、
余談は全てシャットダウン!など
全てにおいて無駄のないように感じます。
そして、どこか自己中に見えてしまう部分もあるのですが
何より仕事優先だったりと、譲れないものがある人は男女問わず
ドライに見えてしまう傾向があるように感じます。

 

そんな不満も結婚相談所なら冷静に考える事ができます

婚相談所には、仮交際と本交際の2つの交際パターンがあります。

本交際にするまでは、他の人とお見合いもOKですし、
同時に何人でも仮交際OKなので、色々な人とデートをすることが可能です。

仮交際というのは、通常の恋愛でいう
お付き合い前の駆け引き期間のようなものですので
お見合いが終わり、仮交際になった人が多ければ多いほど
一気にモテ期到来!!のように、同時に何人も連絡のやり取りをすることになりますので
自分がしっくりくる相手を短期間で探すことが可能です。

理想を追い求めている人は無理です!

ハッキリ言います!

アイドルみたいな可愛い子を求めている人。
俳優みたいなかっこいい人を求めている人。

見た目だけで、トキメキを求める恋愛をしたいなら
結婚相談所には向きません。

合コンやパーティーで一目惚れに期待してください。

結婚相談所での婚活は、トキメキは滅多にありません。
皆さん、これでいいのかな?というセリフが必ず出るほど
冷静に相手を観察して、自分の求めている結婚生活が叶えられるのかを
見極めるのです。
好き好きー!♡というよりは、条件がマッチしたパートナーという
硬い絆はあるのですが、トキメキを期待すると、
皆さん退会してから、トキメキが生まれてくるようですよ。

 

横浜結婚相談所マダカナ
板垣

マダカナ問い合わせフォーム