2018.9.10
婚活では様々な女性と知り合うことができますが、その中には付き合い始めた途端に豹変したり思わぬトラブルに発展してしまうタイプもいます。地雷女と呼ばれるタイプもその1つで、付き合った結果痛い目に遭ってしまった男性は少なくないです。そこで今回は婚活をする中で地雷女をどのように見分けるのか、その対策について解説します。
まず地雷女とはどのような女性のタイプを指すのかというと、付き合っている男性や気に入った男性に対して行き過ぎた行動や愛情を注いでしまう女性を指しています。わかりやすく言えば相手の行動や交友関係を制限したり、相手の都合を無視した愛情表現やそれに伴った行動をする女性です。このため束縛や嫉妬が激しかったり、世話を焼きすぎてしまう、自分のことを犠牲にしてまで相手に尽くそうとするというような傾向が見受けられるところが特徴と言われています。
このような地雷女の問題点は、初対面であったり付き合い始める前はこれらの行動をしないなど地雷女かどうかがわからないところにあります。そのため多くの男性は付き合ってから初めて地雷女であると気づくケースが多く、結果的に痛い目に遭ってしまうと言います。
地雷女と呼ばれる女性たちは一般の出会い以外にも、婚活に参加しているケースが増えてきています。そんな婚活に参加している地雷女には、いくつか共通している特徴があると言われているようです。
例えばディナーやランチを一緒にする際に男性側が奢るケースは多いのですが、その時に「ありがとう」というお礼の言葉を言わない女性が挙げられています。女性の中には「男性が奢って当たり前だ」と考えている人は少なくないものの、それでも「ごちそうさまでした」などのお礼の言葉を述べる礼儀を身につけている人がほとんどです。このような最低限の礼儀ができない女性の場合、地雷女であるケースが多いと言われています。地雷女でなくても礼儀がかけている女性との家庭を築くのは難しいので、避けた方がいいと考えられているようです。
ほかにも確実ではありませんが、全身に好みのものやブランドを身につけていたり婚約指輪や結婚指輪を高級ブランドに指定するという女性も地雷である可能性が高いとされています。婚活の場でブランド物を身につける女性は少なくないものの、高級志向がある女性はお金の使い方に問題があるケースがみられるので注意が必要です。
一般的に地雷女は付き合ってみないとわからないと言われているので、婚活で出会った女性が地雷であるのか見分けることは難しいのではないかと言われています。ただ婚活では付き合う前に色々な話を聞くことができるので、地雷女に多い特徴やポイントを突いた質問をすることである程度の見分けがつくようです。
例えば一人暮らしの経験があるかどうか確認した際に、したことがないと答える女性は婚活中でも見かけるケースはあります。ただその理由が寂しかったり怖いなどよくわからない理由であったり、家事を母親にしてもらっているという女性は地雷である可能性が高いとされています。また話をしている時に婚活中は基本的に明るい話題を振った方がいいとされているのですが、誰かの悪口や愚痴などをさりげなく混ぜるなど暗い話題のレパートリーが豊富な女性も地雷を持っている可能性があります。特に急に過去の暗い体験を話し出す女性は構ってほしいという気持ちの表れなので、地雷女でなくても要注意です。
ほかには話をしていて気づくポイントとして、自分のことを下の名前で呼んだり場所や雰囲気を問わずに気分の浮き沈みを露骨に表してしまうという点もあります。これらも構ってほしいという強いアピールなので、避けた方がいいと言われています。
婚活には多種多様な女性が参加してくるため、地雷を持っている女性が参加してきたとしても避けられない場合があります。そのため地雷女の特徴やポイントをしっかり把握しておくことでお付き合いにまで発展することを避けられるので、婚活をする時には女性の言動に注意して接することが大切です。
これらのことに注意して、しっかりとした女性と出会うために結婚相談所を有効活用していきましょう。
お読みいただきありがとうございました。
横浜結婚相談所マダカナ
・結婚相談所のデートテク!相手との相性を見極めるポイント
・結婚相談所に入会する際のもっとも大切な注意事項!
・よく質問を受ける「結婚相談所のお見合いで気をつける」10項目!
LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
Copyright © 神奈川県横浜市の結婚相談所マダカナ All Rights Reserved.