ブログ

理想の相手に出会えない…と嘆いている方に知っていただきたい、魅力の種類について

マダカナ婚活
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっているマダカナです。

出会いあるあるのひとつに、『理想の相手に出会えない』や『理想の相手が全然いない』といったお声があります。

当然、結婚を前提に考えると何十年も一緒に過ごすお相手を探すわけですから、妥協をする必要はありません。ただ、最初から自分にぴったりの相手が見つかるということもなかなかありません。

そこで本日は『理想の相手に出会えない』とお困りの方に知っていただきたい、魅力の種類についてご紹介したいと思います。

まず相手の魅力とは、
・表面的な魅力=会ってすぐに感じる魅力
・内面的な魅力=時間が経ってからわかる魅力
の2つがあります。

例えば合コンでしたら相手と接することのできる時間が1〜2時間と限られていますので、その時に感じる魅力は『表面的な魅力』になります。

逆に初対面の時はあまり魅力的に感じなくても、何度か会ったり喋ったりしていく内に感じていく魅力は『内面的な魅力』になります。

どちらの魅力が良い悪いということではなく、ここでお伝えしたいことは、『表面的な魅力だけを見ていると、その人が持っている本当の魅力=内面的な魅力を見落としてしまいますよ』ということです。

マダカナではあなた自身が相手にどのようなことを望んでいるのかをしっかりとヒアリングさせていただき、その上でアドバイスをさせていただきますので、『理想の相手に出会えない』と1人で悩まず、お気軽に相談してくださいね。

マダカナのカウンセラー紹介はこちら
↓ ↓ ↓
https://ymadakana.com/staff

横浜結婚相談所マダカナ

神奈川横浜の《マダカナ 0円婚活》LINE@
お気軽にお問い合わせください。

0円婚活マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム