2020.7.15
こんにちは!横浜結婚相談所マダカナです。
30代といえば結婚を意識し始める女性が多い年代ですが、20代で結婚・離婚経験がある女性もまた、30代になって再婚を考え始める人が多いようです。
離婚歴がある女性にとって『婚活』はハードルが高いと感じてしまいがち。
一般的な出会いの場所といえば、合コンや紹介、職場恋愛などいろいろな出会いの場や選択肢がありますが、離婚歴がある女性にとって、『よくある普通の出会い』は、自分がバツイチである事を打ち明けるタイミングを考えたり、周りの離婚歴のない30代女性と比較される事が面倒だったり、無理をしたり、嘘をついたり、なにかと負い目に感じてしまい、積極的に婚活できない理由になってしまっているようです。
ただ、今時、バツイチ経験がある人はそんなに珍しくありませんし、「バツイチだから」「子供がいるから」と言って、結婚対象にならないというわけではありませんが、女性の場合は、子供がいるかいないかによって、婚活の仕方や再婚の難易度は変わってきます。
そんな30代女性の再婚や出会いの場所として選ばれているのが、結婚相談所です。
結婚相談所に入会している人や利用している人は、色々な理由や事情があります。
・・・などです。
結婚相談所を利用した事がない人は、結婚相談所=モテない男性をイメージする人も多いようですが、実際は、例に挙げたような結婚したいけど、普通の生活の中では良い結婚相手に巡り合えないという人も多いのです。
結婚相談所を利用している男性の中には、価値観や人間性を重視するなど、結婚に関する経歴は気にしないという男性もいますし、バツイチの男性も沢山います。
このように、結婚相談所を利用しようと思っている人は、女性・男性問わず、同じような理由で入会を検討したり、利用している人が多いので、自分だけが不利な条件だと負い目を感じる必要なく、結婚相手やパートナーを探す事ができます。
そして、結婚相談所では、自分のプロフィール欄に、結婚歴の有無や、子供がいる・いないなど個人情報を最初から公開した状態で婚活をするので、どのタイミングで相手に自分の過去をカミングアウトしようかとか、変に隠したり嘘をつく必要もなく、堂々と結婚相手を探す事ができます。
結婚相談所での婚活は、出会いの数=お見合いの数で、理想の相手を探していくので、余計な心配をしないで、自分に合った結婚相手をじっくり探す事ができるのも、結婚相談所が選ばれる理由の一つでもあります。
結婚相談所の婚活は、希望条件を元に理想の相手を選んで、お見合いの申し込みをします。
この時点で、結婚歴の有無、子供がいるいないなども検索条件となるので、あえてバツイチの人や子供がいる女性を好んで選ぶ男性はいないことを大前提として婚活をするという心構えが必要です。
そして、真剣に再婚相手を探したいと思うなら、積極的にお見合いの申し込みをしていかないと、自分から出会いのチャンスを狭めてしまうことになります。
そもそも結婚相談所の婚活は、たとえ若くて綺麗な女性だったとしても、ただ待っているだけでお申し込みがどんどんくるということはないので、相手から条件検索で見つけてもらえないのであれば、こちらから申し込みをして、出会いの可能性を広げていく努力をしないといけません。
そして学歴・収入・年齢など、こだわりや理想が多ければ多いほど、婚活自体の難易度は上がり、お見合いが成立する確率は低くなるので、ここだけは譲れないなど、重要視するポイントをしっかり絞って相手を探していく事が大事です。
子供がいるバツイチ女性の場合は、婚活のための時間を作る事ができていない事が原因でうまくいかないケースが多く見られます。
子供がまだ幼かったり、預け先がない方は、お見合いやデートの時間を作ること自体も難しいかもしれませんが、もし真剣に結婚相手を見つけたいと思うなら、時間が作れるかどうかが成婚に向けての重要なポイントになります。
バツイチの女性でも真剣に婚活をして、本気でもう一度結婚したいと思うなら、結婚は可能です。
1人で子育てを頑張ってきた経験がある女性は、同じ独身の30代女性と比べても家庭的で、精神的にも経済的にもある程度自立している姿が魅力的に感じる男性は沢山います。
そして、再婚の場合は子育てが落ち着いてから・・・ではなく、なるべく30代のうちに婚活を始めた方が、出会いの数も選択肢も広がりやすくなるので、もし本気で再婚をしたいと考えるなら、1日も早く行動し始める事が成婚への近道です。
横浜結婚相談所マダカナ
・バツイチ(離婚歴あり)の人が再婚するまでの上手な婚活方法!
・バツイチでも現実的に再婚は可能!結婚相談所の活用法
・再婚の迷い
Copyright © 神奈川県横浜市の結婚相談所マダカナ All Rights Reserved.