お知らせ,ブログ

結婚相談所マダカナ の「シングルマザー婚活」への取り組み方

結婚相談所マダカナ の「シングルマザー婚活」への取り組み方

独身の人たちが結婚相手を見つける方法の一つとして、スマホのアプリを使ってインターネットで出会う方法が人気です。たくさんの似たようなアプリがあるので、どれがいいのか選ぶのが大変です。

今年の1月に、実業家の前澤友作さんが作ったマッチングアプリ「コアリー」がリリースされました。このアプリは、シングルマザー向けのアプリだったんだけど、悪い人が使う可能性があると言われて、リリースから1日で止まってしまいました。でも、シングルマザー向けのアプリという考え方は、他のアプリと違うところを見つけるために悪くないと思います。

ただ、調査によると、年齢に関わらず、子どもがいる人と結婚するのを受け入れない人が結構います。特に40代の人たちでは、男性の80.79%、女性の71.71%が子どもがいる人を受け入れないと答えています。

若い人たち(20~30代)の中では、「気にしない」と答える人は1桁未満です。50代以上の人たちの中では、子どもがいる人と結婚することを受け入れる人が増えますが、それは子どもがもう大人になっているからだと思われます。

シングルマザーの婚活は簡単ではありませんが、結婚の可能性を探す需要もたくさんあります。アプリでの結婚活動には限界があることがわかりました。

一方、離婚したことがある「バツイチ」に対する偏見はだいぶ減りました。失敗にくじけず、再婚を目指す人が増えています。特にシングルマザーの婚活では、子どもの安全を大切にしながら活動することが大事です。アプリだけでは難しいので、仲人を通じた結婚活動がいい方法だと思います。

結婚相談所マダカナでは、シングルマザーのための婚活を全面的にバックアップして、婚活しやすい環境を作ることを目指しています。子どもがいるお母さんたちが幸せな結婚をすることができるよう、全面的にバックアップいたします。まずはお気軽にご相談ください。

 

神奈川県横浜市周辺で結婚についてお悩みの方は、是非当社までご相談ください。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

神奈川県横浜市ご在住 会社員Iさん(47歳/女性)離婚歴があっても素敵な出会いを掴みました!
ハワイと大阪の遠距離を5か月で実らせたN様! おめでとうございます!
再婚にベストなタイミングや再婚してはいけないタイミングを紹介!
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧
TMSメンバーズネット婚活ブログ