ブログ

婚活を無料でスタートできて月会費もかからない格安なプランをご紹介!

婚活を無料でスタートできて月会費もかからない格安なプランをご紹介!

横浜結婚相談所マダカナの≪0円婚活≫の発端とは?

結婚相談所マダカナです。本日は当社自慢の料金プランについてお伝えしましょう。先に書いてしまうと「できるだけお客様の財布に優しく、気軽に婚活ができる料金体系のプランをつくろう!」との発想から作られた結婚相談所マダカナ独自の料金プランです。

皆さんは結婚相談所のイメージはどのようなものがありますか?ご来店いただく方々から聞くところによると「敷居が高い」「料金が高い」「絶対相手が見つかるわけではないのに料金が高い」などのお声を耳にします。

  • 結婚相談所のイメージ
    「敷居が高い」
    「料金が高い」
    「絶対に相手が見つかるわけではないのに料金が割高」

たしかにおっしゃる通りで、必ず相手が見つかるわけでもないことに先行投資的にお金をかけるのは引けちゃいますよね。

これでは結婚相談所にせっかくご興味をお持ちいただいても、リスクが大き過ぎて利用する気持ちになれません。そこで横浜結婚相談所マダカナでは「できるだけお客様の財布に優しく、気軽に婚活ができる料金体系のプランをつくろう!」との発想から≪0円婚活≫にたどり着きました。

インターネット上で検索すればわかる通り、今や結婚相談所は月会費をいただくことが料金体系の主流です。結婚相談所マダカナは「月会費はありません」と明言しているので、ある意味現代の結婚相談所とは反対的なスタンスの料金体系といえます。

婚活するのは色々なお考えがあって良いのですが、結婚相談所マダカナは純粋に「無駄なお金をかけずに婚活したい」とお考えの方だけにご理解していただければ良いと思いきった料金体系にしていることが特徴です。

結婚相談所のメリット

ではここで結婚相談所のメリットを少々紹介しましょう。結婚相談所のデメリットは上にあげたように「先にお金を支払うリスク」「絶対に見つかるわけではないのに料金が高い」などが考えられます。

しかし結婚相談所には、しっかりメリットがあるから成り立っています。そこで改めて結婚相談所のメリットをあげます。

・男女ともに「結婚したい」同じ想いの方々が集まっている唯一のマーケット
・遊び目的”や”ヤリモク”がいない
・あと腐れなく交際を終わらせることができる
・結婚相談所にもよるがスタッフの豊富な経験を活用できる
・女性からもアプローチしやすい

などが考えられるでしょうか。特にコロナ禍のなかで男女関わらず「一人で生きていくこと」への限界を感じられている方は増えています。しかし、いざ結婚相手を探すといってもそう簡単にもつかるものではございません。

そこはやはり真剣にパートナーを求めている人たちが集う結婚相談所が有効だとお分かりいただけると思います。

では次に横浜結婚相談所マダカナの≪0円婚活≫を紹介させていただきます。実は≪0円婚活≫には2つの意味があります。それが「無料でスタートができる」「月会費がかからない」になります。

無料でスタートができる」「月会費がかからない」

無料で婚活がスタートできる

単純に「やってみないとわからない」結婚相談所の婚活を有料でスタートするよりも、無料でトライできた方がお客様にフレンドリーだと考えました。

横浜結婚相談所マダカナのお試し期間は1カ月間です。お試しとはいえ本番の婚活のトライしていただきます。そのなかで色々なことを知っていただきます。例えば「どのような異性がいるのか?」「婚活サイトの使い方は?」「マダカナのカウンセラーの対応は?」「お見合いの日程は?」などなど。

そのなかで「これならやっていけそうだ!」と思っていただければ引き続き結婚相談所マダカナのサービスをご活用ください。しかし「自分には向いてないかも・・・」と思う人もいるかもしれません。その場合は1カ月以内であればもちろん解約も自由です。

毎月の婚活コストがかからない

上でも少し触れましたが、今や一般的に結婚相談所の料金体系の主軸は”月会費”です。令和3年の世の中では「商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権としてサブスクリプション方式」があります。結婚相談所の料金体系もどこかサブスクリプション方式のようになってきました。

結婚相談所マダカナではこの方式が悪いと言っているわけではないのです。しかし「婚活にかかるコストを少しでも軽減したい」と思われる方もいるはずです。実際にマダカナでご成婚された方のアンケートに目を通すと

「月会費がかからないから続けてこれた」

というお言葉もありました。婚活の秘訣はコツコツ続けることです。しかしコツコツ続けるにも毎月の婚活コストが重く圧し掛かり続けたくても続けられない本音もあるでしょう。結婚相談所マダカナであればお財布を気にしないで続けることができます。

まとめ

この記事では横浜結婚相談所マダカナの≪0円婚活≫についての想いと考え、そして内容を書きました。文章力の問題で正確に伝わらない可能性もあるのですが「こういう結婚相談所があって良いかもね」と思っていただければ幸いです。

そして結婚相談所マダカナの願いは「結婚をお考えの方にもっと気軽に、身構えることなく結婚相談所を利用していただきたい」の一言に尽きます。そのなかで横浜結婚相談所マダカナにお話を聞きに来ていただければこれ以上の喜びはありません。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

横浜で安い結婚相談所を探しています。貴社のお得なシステムを教えてください。
横浜神奈川で親切で安い結婚相談所が簡単にわかる2つの方法
横浜で安い結婚相談所を探していたら見つけましたが…大丈夫??