ブログ

お見合い当日の遅刻。慌てないでまずは担当者にご連絡してください。

横浜結婚相談所マダカナです。本日はホットな話題を1つ取り上げます。

当会の会員様のH様。本日10時40分ころ画像のメッセージです。なんとお見合いは11時から。遅刻は必至です。さて、こんな時はどうしましょう。

お見合い当日の遅刻。慌てないでまずは担当者にご連絡してください。

質問

岩崎さん
申し訳ありません。
昨日夜が遅く、今目が覚めました。

今から支度して行くと、12時頃になってしまいますが、

本当に申し訳ありません。
どのようにしたら良いでしょうか❓

回答

正解は慌てないでまずは担当者にご連絡をしたいただくことです。

横浜結婚相談所マダカナの場合はお見合い前日にLINEかメールでお見合いのリマインドをさせてもらっております。その返信LINEが上記の画像です。

H様は直前とはいえ、しっかり担当者に「遅刻する」ことを伝えていただきました。遅刻自体はよろしくありませんが、中には一言もなく遅刻する方もいます。H様はご連絡していただけたので良かったです。きっとお仕事で昨夜は遅い時間の帰宅だったのでしょう・・。お疲れ様です。

遅刻の連絡を受けたことで、当社のスタッフはお見合いのお相手方へ連絡を入れます。

実は5分、10分の遅刻はよくあることです。”電車の遅延””初めての場所で迷子になってしまった””天候の問題”などなど。こういう時のために私たち仲人やスタッフがいるのです。仲人間で連絡を取り合い、事情を説明して滞りなくお見合いを行えるようにサポートさせてもらいます。

今回の場合は1時間の遅刻でしたがお相手男性はお待ちしていただけることになりました。良かったですね!H様。

これをきっかけに素敵なご縁になることもあるかもしれません。素敵なご縁になることをお祈り申し上げます。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

お見合いの遅刻を挽回するのは至難の業!した時の対処法2つ
お見合いに遅刻しそうな時はどうしたら良いの?
数か月経過してわかった、オンラインお見合いの3つのメリット!