ブログ

周りの方の結婚相談所への「お問合せ」を覗いてみよう!

周りの方の結婚相談所への「お問合せ」を覗いてみよう!

横浜結婚相談所マダカナです。新年度の4月も早いもので20日です。あと少しでGWです。世の中ではコロナに振り回されておりますが、時間は確実に過ぎていきます。婚活においても同じで、ご検討・スタートしたくてもなかなかコロナ感染リスクが気になる方は多いのではないでしょうか?

今回は「周りの方の結婚相談所への「お問合せ」を覗いてみよう!」と題して、実際にありましたお問合せをブログにしてみます。周りの方がどのような問い合わせをしているか知ることによって、「結婚相談所への問い合わせ」の敷居の高さを取り払っていただけますと幸いです。

下記は3日前に横浜結婚相談所マダカナにLINEでいただきましたお問合せです。原文ママで転記します。

お客様からの問い合わせ

相談所は初めてで 50歳過ぎ女性でも出会えますか?

マダカナからの回答

〇〇様
お問合せありがとうございます。
マダカナの間(はざま)と申します。

50代女性で婚活されている方、ご成婚された方も多数いますので年齢は問題ありません。
よろしくお願いいたします。

お客様からの問い合わせ

そうですか!!有難いです。こちらこそよろしくお願い致します

早速 探したいのですが たとえば 利用料は 1人紹介?して頂く毎に 料金が掛かりますか?

マダカナからの回答

ご返信ありがとうございます。

当社は月会費はありません。お見合いを組むとセッティング料金をいただく仕組みです。

もしご興味をお持ちいただけましたら、一度お話をさせていただけると幸いです。

ご都合はいかがでしょうか?

マダカナ 間

お客様からの問い合わせ

返信遅くなりました

急ですが明日の昼間はいかがでしょうか?

まとめ

以上は実際にありました「お問合せ」から「お客様とのやり取り」です。(LINE編)

いかがですか?そんなにかしこまってないと思いますし、敷居の高さも感じないのではないでしょうか。こちらのお客様は実際に翌日に見えられてご入会を検討中です。実際にご来店いただけたことが色々なことが見えてきたようです。お話も盛り上がりました。

このようにまずは「お問合せ」から第一歩をスタートしても良いと思います。

コロナ感染リスクは恐ろしいですが、終息が見えないなかで闇雲に時間だけ経過していくのはいかがなものでしょうか。

 

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

こちらの結婚相談室に興味があるので過去の問い合わせ例を教えてください
全てはここから!勇気を出して結婚相談所に問い合わせをしてみよう
不安を抱えながら思い切って結婚相談所に電話で問い合わせをしてみた