ブログ

withのアプリを退会する際の流れと注意点を解説します!

コロナの影響で合コンができなくなったことからwithのアプリを始めたけれど、上手くいかないのでアプリを退会したいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、急いでアプリを退会してしまうと後悔してしまうかもしれません。

そこで今回は、withのアプリを退会する際の流れと注意点をご紹介します。

withのアプリを退会する際の流れと注意点を解説します!

withのアプリを退会する際の流れと注意点を解説します!

withのアプリを退会する前の注意点とは?

まず、アプリを退会する前の注意点をご紹介します。

1つ目は、アプリを削除しただけでは不十分なことです。
アプリを削除すれば、データが消えるとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、アプリを削除しただけでは退会は未完了です。アカウント情報も有料プランの支払いも継続したままなので注意が必要です。また、Facebookから退会する方がいらっしゃいますが、先にFacebookを退会するとアプリにログインできなくなるため、必ずアプリから先に退会しましょう。もし、先にFacebookから退会してしまった場合はアプリのカスタマーサポートに相談してください。

2つ目は、有料プランの返金はないことです。
有料プランが満了する前に退会をお考えの方は、残りの期間の分が返金されることはないので気をつけましょう。そのため、退会は有効期限直前に行うことをおすすめします。

3つ目は、アカウント情報が消去されることです。
プロフィールや、やり取りの履歴は全て消えるだけではなく、ログインボーナスやポイントもなくなります。withのアプリをまた使う可能性がある方は、無料会員のままにしておくのも手段の1つです。

次の章では、withのアプリの退会の流れについてご紹介します。

無料プランの退会の流れ

無料プランは有料プランとは違い、解約操作が不要なので、退会方法は簡単です。ここからは、退会の流れをご紹介します。

まず、「マイページ」から「各種設定」を押し、ページの下にある「退会」を押します。次に、退会時の注意事項を確認します。そして、退会する理由をバーから選択して「退会手続きを続ける」を押して退会が完了です。

この流れはweb版もアプリ版も共通です。無料プランの場合は、マイページから順番に進めるだけなので簡単に退会できます。

有料プランの退会の流れ

ここからは、有料会員とVIP会員の退会の流れをご紹介します。有料会員とVIP会員は退会前に解約をする必要があります。まず、有料会員の解約を行います。解約の手順は決済方法によって変わるので、自分が利用した支払い方法に当てはまるものを参考にしてください。

ブラウザ版のクレジットカード払い

1つ目は、VIPオプションの解約です。
まず、「マイページ」から「VIPオプション」を押し、「VIPオプション解約」の「こちら」を押します。そして、注意事項をよく読み「解約する」を押したら解約が完了です。

2つ目は、有料会員の解約です。
まず、「マイページ」から「会員ステータス」を押します。次に、「有料プラン解約」の「こちら」を押し、注意事項をよく読み「解約する」を押したら解約が完了です。

以上がブラウザ版のクレジットカード払いの解約手順です。解約は、「VIPオプション」の次に「有料会員」の順に進めてください。

Google Play決済

Android版でGoogle Play決済を使用している場合は、Google Playの方から定期購入を解約します。

まずGoogle Playを開きます。次に、メニューから「定期購入」を押し、その中から「with」を選択します。そして、「管理」から「定期購入を解約」を押し、「はい」を選択すると解約が完了です。

Apple ID決済

iOS版でApple ID決済を使用している場合は、withのアプリからではなくスマホ本体から解約をします。まず、iOS端末から設定アプリを開きます。

次に、1番上の自分の名前の欄を押し、「サブスクリプション」を押します。次に、「with」のアプリを押し「サブスクリクションをキャンセルする」を押して解約が完了です。

クレジットカード以外の方法で支払った場合はアプリから解約できないので注意しましょう。

解約が完了したら、会員ステータスを確認します。解約がきちんとできていれば、会員ステータスが無料と表示されます。Apple ID決済やGoogle Play決済の方は、2日から3日後までに表示が切り替わります。会員ステータスが無料になっていることを確認できたら、上記の「無料会員の退会の流れ」を参考に退会手続きを行いましょう。

まとめ

今回はwithのアプリの退会の流れと注意点についてご紹介しました。withのアプリの退会をお考えの方は、注意点を押さえた上で退会を進めましょう。当社はオンラインで家にいながらでも婚活ができる結婚相談所なのでコロナで婚活ができなくなった方でも安心してご利用できます。神奈川県横浜市周辺で結婚相談所をお探しの方はぜひ当社にご相談ください。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

ペアーズをご利用の方必見!メッセージの失敗例やコツをご紹介!
婚活男子へ!あなたが彼女に送るLINEはそれでいいの??
マダカナだからできる!お悩み中の「現役婚活者様」と卒業した「元会員様」のLINE交流
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧