ブログ

withでアプリのアカウントを削除する方法とは?削除後の状態も紹介します!

withのアプリを使っていたけれど、なかなか良い相手が見つからなかったので、アプリを削除した方も多いでしょう。しかし、アプリを削除したからといってアカウントも削除されるわけではありません。そこで今回は、withでアプリのアカウントを削除する方法とアカウントを削除する前にすることをご紹介します。

withでアプリのアカウントを削除する方法とは?削除後の状態も紹介します!

withでアプリのアカウントを削除する方法とは?削除後の状態も紹介します!

withのアプリでアカウントを削除する方法

アカウントを削除するには以下の手順が必要です。

・withの有料会員を解約する
・withを退会する

順番に説明します。

まず、withの有料会員を解約します。有料会員を解約するには、自動で更新される有料プランを停止する必要があります。

1つ目に、iPhoneで解約する手順をご紹介します。
iPhoneを利用されている方は以下の手順で解約を進めてください。まずiPhoneの「設定」を押し、「iTune Store とApple Store」を押します。次に「Apple ID」を押し、「Apple IDを表示」を押してください。

次に、「パスワード」でサインインします。そして、アカウントの「登録」を押し、「with有料プラン」を押します。最後に、「登録をキャンセルする」を押すと、確認表示に変わるので「確認」を押したら自動更新が停止します。

2つ目に、Androidで解約する手順をご紹介します。
Androidを利用されている方は以下の手順で解約を進めてください。まずAndroidの「Google playストア」を押し、左上のメニューを押してください。その次に、「アカウント情報」を押して「定期購入」を押してください。

その後はアプリの「with」を押して、最後に「解約」を押してください。これで自動更新が停止します。

次に、withを退会します。
withの退会方法の手順は以下の通りです。まず、マイページを開きます。次に「ヘルプ」を押し、「解約退会について」を押します。

それを押すと、画面の下に「退会のお手続き方法について」の「退会手続きへ」が表示されているのでそこを押します。その後、画面が退会手続きに変わるので「退会手続きを続ける」を押してください。最後に退会アンケートに答えて「退会手続きを進める」を押すと、確認画面になり「退会する」を押したら退会が完了します。

以上の手順で有料会員の解約と退会を行うとアカウントが削除されます。

アカウントを削除したらどうなるのか?

アカウントを削除したらどうなるのか気になる方もいらっしゃいます。ここでは、アカウントを削除したらどうなるのかご紹介します。

1つ目は、ポイントが全て消えることです。
アカウントを削除すると、今までのいいねやポイントは全て消えます。いいねやポイントがなくなるのがもったいないと思う方は、全て使い切ってからアカウントを削除することをおすすめします。

2つ目は、活動履歴が全て消えることです。
アカウントを削除すると以下の履歴が消えます。

・マッチング履歴
・プロフィール内容
・メッセージ履歴
・足あとやいいねの履歴

もう一度アプリを始めたとしても、データは残っていないので最初から始める必要があります。

3つ目は、1か月間は再登録できないことです。
withのアプリを退会する時と同じFacebookのアカウントを使用すると、30日間は再登録ができません。そのため、30日以内にまた始めたいと思ったとしても、その期間内は使用できないので注意が必要です。利用する可能性が少しでもあるならば、すぐに再開できる休憩モードにしておくのがおすすめです。

□カウントを削除する前にすること

ここでは、アカウントを削除する前にすることをご紹介します。

1つ目は、有料会員や有料オプションを解約することです。
先程も述べたように、解約をしなければアカウントは削除できません。手順に従ってまずは解約を行いましょう。

2つ目は、自己紹介文を記録することです。
アプリを再開する時に備えて、プロフィールの自己紹介文をメモしておくと、後から使えるので便利です。自己紹介文を書くのは、意外と時間と手間がかかるので、メモしておくことをおすすめします。

3つ目は、気になる相手の情報やメッセージを記録することです。
アカウントが削除されると、再登録をしても履歴は一切残っていません。そのため、個人連絡先で気になる相手とつながっているならば、その相手のプロフィールや大事なメッセージは記録しておきましょう。

まとめ

今回は、withでアプリのアカウントを削除する方法とアカウントを削除する前にすることをご紹介しました。新たな恋を他の場所で見つけるために、アプリを削除した方はアカウントの削除をしたかどうか確認をしてください。神奈川県横浜市周辺で新たな出会いを求めていらっしゃる方は、ぜひ当社までお気軽にお問い合わせください。本記事が新たな恋に踏み出される方のお役に立てたら幸いです。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

婚活アプリは不安?失敗しないためのコツについて解説します!
婚活アプリで成功する方法と利用する際の注意点を紹介します!
ペアーズをご利用の方必見!メッセージの失敗例やコツをご紹介!
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧