ブログ

婚活アプリは不安?失敗しないためのコツについて解説します!

「婚活アプリを試したいが、失敗しないか不安」
横浜で婚活をご検討中で、このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
婚活アプリでは気軽に婚活ができるため、非常に便利ですが、失敗しないかどうか不安もありますよね。

今回は、アプリでの失敗例や注意点についてご紹介します。
この記事を参考にして失敗を防ぎましょう。

はじめまして 登録したばかりでよくわかってないですが、声掛けさせていただきました。よろしければご返信ください。よろしくお願いします。

□婚活アプリなどのマッチングサービスの市場規模は右肩上がりであることについて

皆さんは、婚活アプリを使用することに対してどのようにお考えですか。
婚活をしたいけれど、アプリを使用することに抵抗があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに、とても気軽に婚活できるものであるからこそ、不安もありますよね。

しかし現在、婚活アプリなどのマッチングサービスの市場規模はどんどん拡大しています。

2012年の市場規模は13億円ほどでしたが、2018年には300億円を超えています。
驚くほど伸びていますよね。

つまり、マッチングサービスで交際相手や結婚相手を見つけることが、当たり前になりつつあるということなのです。

この急成長ぶりを知れば、アプリを使用することのハードルも低くなるのではないでしょうか。

時間を使わず気軽に婚活できるので、ぜひ試してみましょう。

以上が、市場規模についてでした。

□アプリでの失敗例について

ここまで、マッチングアプリは当たり前になりつつあるということについて解説しました。
婚活アプリを利用してみたいと感じたのではないでしょうか。

しかし、やはり失敗しないかどうかが不安ですよね。
失敗を未然に防ぐためには、失敗例について知っておくことが非常に重要です。

そこで続いては、失敗例について解説します。
ぜひチェックしてみましょう。

1つ目の失敗例は、プロフィールの写真を加工で盛り過ぎてしまうことです。
盛りすぎると、実際に会った際にあまり良い印象を与えませんよね。

婚活アプリで良い人を見つけた場合には実際に会うことになるため、注意が必要です。
ありのままのあなたを好きになってくれる人を見つけるためにも、盛り過ぎないようにしましょう。

2つ目の失敗例は、通知を切っていてマッチしたことに気が付かず、タイミングを逃してしまうことです。

せっかく気になる相手からリアクションが来たにも関わらず、気付けないというのはもったいないですよね。
そのようなことを防ぐため、こまめにアプリをチェックしたり、通知が届く設定にしたりしておきましょう。

3つ目の失敗例は、一方的にメッセージを送りすぎてしまうことです。
相手には相手の生活があるため、一方的に送りすぎてしまうというのは避けられると良いですね。

婚活以外のことに使う時間も確保し、思い詰めないようにしましょう。

4つ目の失敗例は、異性が多すぎて選べないことです。
ついついやりとりする人の幅を広げてしまいがちですが、キリがありませんよね。
ご自身がどのような人と交際し結婚したいのか、整理しましょう。

理想を明確にすることで、絞り込めるでしょう。

以上が、失敗例についてでした。

□印象アップには服装が大切であるということについて

ここまで、失敗例についてご紹介しました。
どのようなことを意識するべきなのか、理解が深まったのではないでしょうか。
しかし、先程ご紹介した失敗例以外でも、注意するべきポイントが1つあります。

それは、服装です。

印象を良くするためには服装が非常に重要です。
どれだけメイクやヘアセットに時間をかけても、服装1つで与える印象は大きく変わってしまいます。

せっかくなら、印象の良い服を着たいですよね。
そこで最後に、どのような服装がおすすめなのかについて解説します。
おすすめのイメージを性別年代ごとに分けてご紹介するので、服装にお悩みの方も、そうでない方も、ぜひ参考にしてみてください。

20代女性の場合、ふんわり優しいイメージがおすすめです。
例えば、ひざ丈ほどのフレアスカートや、シフォン生地のトップスなども良いですね。

30代女性の場合、落ち着いたイメージがおすすめです。
タイトスカートや淡い色、ネイビーなどを組み合わせ、大人っぽい印象を与えましょう。

40代女性の場合、カーディガンを羽織ったり、淡い色を組み合わせたりするのがおすすめです。
ご自身の顔色が明るくなる着こなしを探しましょう。

20代男性の場合、フレッシュなイメージがおすすめです。
オフィスカジュアルを意識してみると良いですね。

30代男性の場合、大人の男性のイメージがおすすめです。
暗めのジャケットを羽織るのも良いですね。

40代男性の場合、包容力を感じさせるイメージがおすすめです。
濃い色より淡い色のジャケットが良いでしょう。

以上が、服装についてでした。
悩んだ際の参考にしてください。

□まとめ

今回は、横浜で婚活をお考えの方に向けて、アプリについて解説しました。
失敗例について、詳しく知れたのではないでしょうか。
未然に防げるように気を付けられると良いですね。

また、服装についても解説しました。
今回の情報を参考に、素敵な婚活を行ってくださいね。
ご不明点がございましたらいつでもご連絡ください。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

婚活アプリで成功する方法と利用する際の注意点を紹介します!
【お悩み相談】婚活アプリを使用するも糸口が見えない。どうしたらいい?
【マッチングアプリは出会えない?!】1年で2名しか出会えなかった男性が結婚相談所で月に5名とお見合いが組めた理由