ブログ

youbrideの退会方法を解説!退会だけでなく休会という選択もあります!

出会いを探している間に、周りの友人や知り合いが次々と結婚をし始め、焦っている方もいらっしゃるでしょう。その場合、youbrideのアプリを退会して婚活を始めるか、一度アプリをお休みするか悩みますよね。

今回は、youbrideの退会方法と休会方法をご紹介します。

youbrideの退会方法を解説!退会だけでなく休会という選択もあります!

youbrideの退会方法を解説!退会だけでなく休会という選択もあります!

youbrideを退会する前に知っておかなければ後悔するかもしれないこと

退会する前は以下の点に注意しましょう。

1つ目は、有料プランの方は自動契約の解約手続きを行う必要があることです。
youbrideの有料プランは自動契約のため、退会前に解約の手続きを行う必要があります。youbrideの退会手続きと解約手続きは別の方法です。そのため、退会をしたとしても解約の手続きをしていなければ、自動契約は継続されます。

「アプリを退会したにも関わらず、解約することを忘れていたため支払いが続いていた」ということが起こらないために、退会手続きが終わったからと安心せず、解約手続きまでしっかりと行いましょう。

2つ目は、途中で有料プランを退会した際に返金はないことです。
有料プランの方は、プランの期間中に途中退会する可能性もあるでしょう。

しかし、有料プランの期間中に途中退会したとしても、余った分の返金はありません。そのため、有料プランはいつ退会したとしてもかかる料金は同じです。退会する際はその時期についてもよく考える必要があります。

3つ目は、アカウントのデータは退会後、削除されることです。
youbrideを退会すると、アカウントに関するデータは削除されます。そのため、退会後に同じアカウントのデータを引き継いでアプリを続けることはできません。youbrideをもう一度始める際に、同じアカウントで再開したい方は注意が必要です。

なお、新しいアカウントで始めるのであれば、退会後でも再度アプリを利用できます。

無料会員と有料会員の退会方法の流れ

youbrideの退会方法の流れは無料会員と有料会員で異なります。2つの大きな違いは解約手続きがあるかないかです。ここでは、実際の退会方法の流れをご紹介します。

無料会員の退会方法の流れ

アプリの退会方法は、まずyoubrideのアプリを開きます。

画面左上にあるメニューをタップし、その中から「設定」をタップします。次に、設定の表示の中にある「退会」を選択し退会理由をタップします。パスワードを入力して、「退会する」をタップしましょう。内容に問題がなければもう一度「退会する」をタップし、退会手続きが完了です。

ブラウザの退会方法は、まずブラウザからyoubrideを開きます。

画面右上の「マイ設定」を選択し、「退会」をタップします。退会理由を選択した後、パスワードを入力しましょう。入力したら「確認する」をタップし、内容に問題がなければもう一度「退会する」をタップして退会手続きが完了です。

有料会員の退会方法の流れ

退会する前にまずは解約を行います。支払い方法別に紹介します。

iphoneの方は、まず「設定」を開き、「iTunes StoreとApple Store」をタップします。「Apple IDを表示」を選択し、「サブスクリプション」をタップしましょう。その中から「youbride」を選択し、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップしたら解約手続きが完了です。

Androidの方は、まずGoogle Playストアを開きます。画面左上のメニューを選択し、メニューの中から「定期購入」をタップします。定期購入しているアプリの中から「youbride」を選択しましょう。最後に「削除」をタップしたら解約手続きが完了です。

ブラウザから決済した方は、まずブラウザからyoubrideを開きましょう。
そして右上に表示される「マイ設定」を選択し、その中から「プラン登録」をクリックします。次に、「自動更新の停止」を選択して自動更新停止の理由をクリックします。最後に「停止する」をクリックしたら解約手続きが完了です。

解約手続きが完了したら、次に退会手続きを行いましょう。解約手続きのみでは、退会にはならないので注意が必要です。退会方法は無料会員と同じ流れなので、無料会員の退会方法の流れを参考に進めてください。

少し休みたい際は休会という方法もある

少しの間youbrideを休みたい方は、休会という方法もあります。休会している間は、すべての機能が利用できなくなります。

しかし、退会とは異なり、アプリで今やり取りしている人とのメッセージ履歴やプロフィール、相手の希望などの登録情報が削除されることはありません。休会後にまた利用したい場合も、休会前と同じ状態で使用できます。youbrideを退会するか迷われている方や少し休みたい方は、休会するのもおすすめです。

まとめ

今回は、youbrideの退会方法と休会方法をご紹介しました。無料会員は退会手続きのみで退会できますが、有料会員は退会手続きに加え、解約手続きも必要です。また、退会する前に注意点を確認し、よく考えた上で退会するようにしてください。

当社は婚活を全力でサポートいたします。神奈川県横浜市周辺で新たな婚活をスタートさせたいとお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

婚活アプリは不安?失敗しないためのコツについて解説します!
・ペアーズでLINEは交換できる?失敗例や交換のタイミングについて解説!
ペアーズの2回目のデートではどんな失敗例がある?
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧