ブログ

あっという間に37歳、30代の間には結婚して、将来的には子どもも産みたい!

ミホ: 「ねえ、私もう37歳だけど、結婚できるかな?出産もできるのかな?ちょっと不安…」

マキ: 「大丈夫だよ。まだ結婚や出産のチャンスはたくさんあるから。ちなみに、37歳の独身女性が5年以内に結婚できる確率は15パーセントだって。」

ミホ: 「それは少ないように感じるけど、どうすれば結婚と出産の両方を叶えられるかな?」

マキ: 「まずは、積極的に出会いを求めて、見込みのない恋愛を断ち切ること。結婚後のプランは事前に伝えて、妊娠の心構えもしておくことが大切だよ。」

ミホ: 「確かに、自分で行動しないと何も始まらないよね。でも、出会いがないんだよなぁ。」

マキ: 「そんなときは結婚相談所を利用してみてはどう?出会いの質が高く、プロのサポートが受けられるし、早く結婚できる可能性もあるんだって。」

ミホ: 「結婚相談所かぁ。考えてみるよ。ありがとう!」

マキ: 「大丈夫、ミホならきっと素敵な相手が見つかるさ。焦らず自分を磨いて、出会いの機会を増やしていこうね。」

 

あっという間に37歳になり、30代のうちに結婚し、将来的には子どもを産みたいと考える方もいるでしょう。しかし、婚活を始めようとしても出会いがないと諦めてしまう方が多いかもしれません。

ですが、これからの行動次第で結婚や出産も可能性が十分にありますので、諦めるのはまだ早いです。今回は、37歳女性の結婚確率や結婚と出産を叶える方法を紹介します。また、結婚相談所が選ばれる理由も合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

あっという間に37歳、30代の間には結婚して、将来的には子どもも産みたい!

37歳女性の方へ!5年以内の結婚確率はどのくらい?

自然な出会いを待ち望んでいるうちに、気づいたら37歳になってしまった方もいらっしゃるでしょう。実際、37歳独身女性の結婚確率はどのくらいでしょうか?

国勢調査によると、37歳独身女性が5年以内に結婚できる確率は約15%未満と言われています。つまり、37歳独身女性100人中、5年以内に結婚できる人は約15人未満です。

この結果を多いか少ないかは人それぞれですが、妊娠や出産のリミットが近づいていることが原因の1つと考えられます。

医療技術が進歩したため、平均出産年齢は上がっていますが、それでも子どもが欲しいという理由で男性が結婚を望むことが多いため、出産の可能性を考慮すると、30代後半から結婚できる確率は下がります。

結婚も出産も個人の自由ですが、このような現実があることも知っておくべきです。

結婚と出産の両方を叶えるためには!

将来子どもが欲しいと考えている独身女性は、結婚だけを目標とした婚活ではなく、出産も視野に入れた婚活を始めることが重要です。ここでは、結婚も出産も叶えるための方法を4つご紹介します。

1,積極的に出会いを求める

男性と出会いたいなら、自分から積極的に探しに行くことが大切です。マッチングアプリや婚活イベントに登録し、出会いの機会を増やしましょう。自然な出会いだけに期待するのは、避けたほうが良いです。

2,見込みのない恋愛を断ち切る

37歳の独身女性の中には、不倫やダメな男性との恋愛が続いている方もいらっしゃるかもしれません。結婚したい相手ではないとわかっていても、寂しさから離れられない方もいるでしょう。しかし、時間は刻一刻と過ぎていきます。結婚と出産の願望があるなら、まずは結婚願望のない男性との関係を断ち切る決断をしましょう。素晴らしい結婚相手を見つけるためには、時間を無駄にすることは避けましょう。

3,結婚後のプランを事前に伝える

結婚願望のある男性と出会ったら、結婚を前提に交際したいことや出産も希望することを事前に伝えておくことがおすすめです。交際してから相手の人生プランとのすれ違いに気づくと、また恋愛を始める必要が出てきます。お互いの結婚に対する価値観をあらかじめ確認しておくことが大切です。

4,妊娠の心構えをしておく

結婚したからといってすぐに妊娠できるわけではありません。37歳での出産は、高齢出産となり不妊の可能性もあります。そのため、すぐに結婚の予定がなくても、いつ妊娠してもいい状態を整えておくことが必要です。例えば、産婦人科に定期的に通ったり、基礎体温を測ったり、葉酸やサプリメントを摂取するなど、妊娠に向けての準備をしておきましょう。

37歳独身の方が結婚するためのポイント

ポイントは焦らず焦らず自分を磨き、出会いを増やしていくことです。以下のポイントも参考にしてみてください。

1、自分を磨く

外見も内面も大切です。自分磨きを続けることで、自信がつき、自然と良い出会いが増えることが期待できます。スキルアップや趣味を持つことで、自分の価値を高めましょう。

2,ネットワークを広げる

友人や知人との交流を大切にし、新たな出会いを増やすことが大切です。友人の紹介や合コンなど、自然な出会いを大切にしましょう。

3,恋愛に対するプレッシャーを減らす

結婚に焦りすぎず、自然体で恋愛に向き合うことが大切です。プレッシャーを感じすぎると、相手にも伝わってしまうことがあります。リラックスして楽しむことが、良い関係を築くきっかけになります。

4,結婚相談所や婚活サービスを利用する

結婚相談所や婚活サービスを利用することで、同じ目的を持った人たちと出会える可能性が高まります。自分に合ったサービスを見つけて利用してみることをおすすめします。

まとめ

結婚を望む37歳の独身女性は、焦らず自分を磨き、出会いの機会を増やすことが大切です。また、結婚に対する相手との価値観の確認や、妊娠に向けての準備も大切です。上記のポイントを参考に、素晴らしい結婚相手を見つけることを祈っています。

神奈川県横浜市周辺で結婚についてお悩みの方は、是非当社までご相談ください。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

35歳以上の女性が結婚できる確率はどのくらい?結婚できる女性の特徴もご紹介!
30歳の独身女性必見!30代の結婚確率はどれくらい?
40歳女性の結婚実態とは!結婚サービスも併せてご紹介します!
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧
TMSメンバーズネット婚活ブログ