ブログ

ニッチな趣味から愛を育み婚約した二人の小物語

ニッチな趣味から愛を育み婚約した二人の小物語

ある日、結婚相談所マダカナに、アヤさん(34歳)とヒロシさん(39歳)という二人の会員が入会しました。アヤさんは仕事が忙しく、週末は友人と過ごすことが多く、ヒロシさんは趣味に打ち込んでいたため、普段の生活では出会うことがない二人でした。

当相談所のアドバイザーがアヤさんとヒロシさんの趣味を繋げ、お互いに「吹奏楽が好きな人がいるんです。お会いしてみませんか?」と伝え、二人を紹介しました。アヤさんはクラリネットを、ヒロシさんはトランペットを演奏することが趣味で、それぞれ異なる吹奏楽団に所属していました。

初対面では、お互いに緊張して話が弾まず、二人の距離は縮まりませんでした。しかし、次のデートで吹奏楽の話題が出た瞬間、アヤさんとヒロシさんの顔が輝き、熱心に語り合いました。それぞれの演奏経験やお気に入りの楽曲など、共通の趣味を通じて意気投合しました。

デートを重ねるうちに、二人は互いの魅力に惹かれあい、お互いに深い愛情を感じ始めました。アヤさんとヒロシさんは、各々の吹奏楽団でのコンサートにお互いを誘い、一緒に楽しむ時間が増えました。また、二人は楽器の練習を一緒に行うことも多くなり、共に成長する喜びを感じていました。

ある日、ヒロシさんはアヤさんにサプライズでプロポーズを企てました。彼はアヤさんの吹奏楽団のコンサート後に、指輪をクラリネットのケースに隠し、アヤさんがそれを見つけると、その場で感極まって涙を流しました。二人は抱き合い、婚約を喜び合いました。

結婚後も、アヤさんとヒロシさんは共通の趣味である吹奏楽を楽しみながら、幸せな家庭を築いていきました。二人は子どもたちにも吹奏楽に触れさせることを楽しみにしていました。そして、お互いの吹奏楽団で開催されるイベントやコンサートに家族で参加し、音楽を通じて家族の絆を深めていくことを楽しみにしていました。

結婚相談所マダカナでは、このような素敵な出会いや物語が生まれる場を提供しています。私たちは会員の皆さんが幸せな結婚を迎えられるよう、全力でサポートしています。アヤさんとヒロシさんのように、共通の趣味や価値観を持つ大切なパートナーと出会い、幸せな家庭を築くお手伝いができることを願っています。

神奈川県横浜市周辺で結婚についてお悩みの方は、是非当社までご相談ください。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

婚活の波乱万丈!婚約破棄、お母様死去、病気発覚を乗り越えご成婚
結婚相談所で成婚後も婚約破棄・離婚にならない方法
結婚相談所で婚約した相手のイビキがうるさい件
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧
TMSメンバーズネット婚活ブログ