ブログ

高身長な女性は婚活でマイナスなのか??

娘の幸せを願う母親からのご質問

結婚相談所マダカナです。以下のご質問がありましたのでこの場を持ちまして回答を差し上げます。もしかして同じようなお悩みを抱えている女性は多いかも知れないからです。娘を思うお母様のお気持ちに熱い気持ちになりました。

「娘は結婚を真剣に考えています。結婚相談所に入会するにあたり一つ心配な事があります。身長が高く176センチあります。背が高いというのは婚活においてマイナスなことですか?」

 

お母様、ご心配いただいている娘様の婚活について、結婚相談所のアドバイザーとして前向きな回答をさせていただきます。以下は回答になります。

高身長な女性は婚活でマイナスなのか??

高身長が婚活にマイナスになることはない

まず、お嬢様の高身長が婚活にマイナスになることはございません。それどころか、多くの方にとっては魅力的な要素と捉えられることが多いです。

女性は自分より5センチ以上高い男性を選ぶ傾向がある

しかし、一般的に女性は自分よりも5センチ以上身長の高い男性を選ぶ傾向があることは事実です。これは、身長差があることで守られている感覚や安心感を求める心理が働くためだと言われています。

20代、30代日本人男性の平均身長

次に、20代、30代の日本人男性の平均身長についてお伝えいたします。これらの年代の男性の平均身長をGoogleで検索しました。その結果はおおよそ171センチ前後です。このことからも、お嬢様が高身長だということで婚活にマイナス要素があるとは一概には言えません。

身長が低い男性でも良ければ全くマイナスなことはない

そして、お嬢様がご自身より身長が低い男性でも良いと考えられるのであれば、全くマイナスなことはございません。結婚相談所では、さまざまな価値観や条件を持った方がご入会されておりますので、お嬢様の魅力を理解し、お互いに支え合えるパートナーを見つけることができるでしょう。

まとめ

最後に、順序だてて説明いたします。

  1. 高身長が婚活にマイナスになることはない
  2. 女性は自分よりも5センチ以上高い男性を選ぶ傾向がある
  3. 20代、30代の日本人男性の平均身長が171センチ前後である
  4. お嬢様がご自身より身長が低い男性でも良いと考えられる場合、全くマイナスなことはない以上のことを踏まえ、お嬢様の婚活が成功するよう、私たち結婚相談所のアドバイザーとして全力でサポートさせていただきます。どうぞ安心してご入会いただき、お嬢様の素敵なパートナーとの出会いに期待してください。

    結婚相談所では、お嬢様のような高身長の女性にも理解ある男性がたくさんいらっしゃいます。また、お相手の内面や価値観に重きを置いてお選びいただくことで、身長だけでなく、お二人が幸せな結婚生活を築けるような素晴らしい出会いが見つかることでしょう。

    私たちは、お嬢様が理想の相手を見つけるため、適切なマッチングやアドバイスを提供いたします。結婚相談所の利用者は、真剣に結婚を考えている方が多いため、お嬢様も安心して出会いを楽しんでいただけます。

    お母様のご心配が解消され、お嬢様が積極的に婚活に取り組めるよう、私たちアドバイザーも全力でサポートさせていただきます。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

    最後に、結婚相談所への入会をお考えのお嬢様にとって、高身長がマイナスにならないこと、女性が5センチ以上高い男性を選ぶ傾向があること、20代、30代の日本人男性の平均身長が171センチ前後であること、そしてご自身より身長が低い男性でも良いと考えられる場合には全くマイナスなことがないこと、を前向きに捉え、婚活への一歩を踏み出していただければと思います。

    どうぞ、お嬢様の結婚相談所での活動が素晴らしい出会いにつながることを願っております。これからもどんなご相談もお気軽にお申し付けください。私たちアドバイザー一同、お嬢様とお母様のご期待に添えるよう、精一杯サポートさせていただきます。

神奈川県横浜市周辺で結婚についてお悩みの方は、是非当社までご相談ください。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

婚活疲れ!?年収・学歴・身長の「スペック基準」で本当にハッピーは来るのかな?
婚活で異性に求める年齢の男女差
子供の結婚を心配している親向けに
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧