ブログ

土日お見合いの悩みを解決!アドバイザーが教える時間・場所・曜日の工夫術

時間・場所・曜日・手段の工夫

結婚相談所でのお見合い場所として、ホテルのラウンジが多く利用されますが、土日は混雑して満席なことが多いのが実情です。また週末の日中は予約が取れないことも悩みどころです。そこで今回は、結婚相談所のアドバイザーとして、時間・場所・曜日の工夫による悩み解決方法をご紹介します。

土日お見合いの悩みを解決!アドバイザーが教える時間・場所・曜日の工夫術

時間の工夫

お見合いのピーク時である「11:00~16:00」を避けることで、混雑を回避することができます。早めの時間帯や夕方以降を狙ってみると、予約も取りやすくなります。

場所の工夫

ホテルのラウンジは確かに分かりやすくて雰囲気も良いのですが、必ずしもそこでなければならないわけではありません。メジャーな場所を避けて、穴場のカフェやレストランを選んでみるのもおすすめです。また、男性は事前に周りのお見合いができそうな場所を下調べしておくことが大切です。女性は男性の「対応力」を見ているので、満席の時にスマートに別の場所へ誘導できると好印象です。

曜日の工夫

土日だけでなく、「平日の仕事帰り」もお見合いの候補に入れてみてください。平日の夜にお見合いをすることで、予約が取りやすくなり、周囲も落ち着いた雰囲気になります。

オンラインお見合いも視野に

混雑が気になる方は「オンラインお見合い」も視野に入れると良いでしょう。オンラインなら場所を気にせず、自宅や好きな場所でお見合いができますし、お相手と気軽に会話を楽しむことができます。

 

結婚相談所の担当者に場所の選定を任せきりにせず、自分自身でも工夫してみることが大切です。過去には、満席の待ち合わせ場所からスマートに他の場所へ移動し、成婚された男性もいました。彼はしっかり下調べに余念がなく、逆光をチャンスに変えることができました。このような柔軟な対応力が、お見合いの成功へとつながります。

まとめ

お見合いの悩みを解決するためには、時間・場所・曜日の工夫が大切です。また、オンラインお見合いも一つの選択肢として検討してみてください。結婚相談所のアドバイザーとして、皆様が素敵な出会いに恵まれることを心から願っています。

どんな状況でもポジティブに捉え、自分自身で工夫して取り組むことが、お見合いを成功へと導く鍵です。これからも頑張って、素敵なお相手との出会いを楽しみにしてくださいね。

神奈川県横浜市周辺で結婚についてお悩みの方は、是非当社までご相談ください。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

お見合い後、どれくらいで返事すべき?正しいマナーとタイミング
今どきの結婚相談所の「お見合い」って堅苦しいのか?
お見合い当日の遅刻。慌てないでまずは担当者にご連絡してください。
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧