ブログ

結婚相談所を考える誰もが気になる”ご成婚を決断されたお客様の口コミ”

結婚相談所を考える誰もが気になる”ご成婚を決断されたお客様の口コミ”

ご成婚を決断したお客様の生の声

外国人である自分は日本の結婚相談所を使えるか半年ほど悩みましたが、実績豊富でお試し婚活もただで出来ると伺いしたのでやってみようという気持ちで入会させて頂きました。

自分の年に近い方が割と少ない方で、とりあえず最初は1-2年ぐらいかけてのんびりで活動しようと思いましたが、お陰様で僅か3ヶ月で成婚退会することができました。

仲人さんのサポートもとても手厚く、スタジオのご紹介や、自己PRのアドバイスなど、質問あれば基本即レスで安心しました。

入会してよかったと思いました。真剣に婚活始めたい外国の方にもぜひオススメしたい相談所です。ありがとうございました!

※結婚相談所マダカナのGoogle口コミ参照

マダカナが思うこと

上記のGoogleに口コミを残していただいた20代後半の外国人男性のお客様の声を、こちらにもアップさせていただきました。

 

余談ですが、ラーメン屋さんと違い、結婚相談所の口コミをいただくことはとても稀有なんです。ですから、口コミをいただいた事自体がとてもありがたいと思います。

 

さて、今回ご成婚を決断された20代のお客様は外国人の方です。しかし、日本の有名な大学を卒業し、日本の会社に就職された、日本人以上に日本通な優秀な男性でした。言葉も4~5か国語を話せます。日本語もまともに話せない私からすれば、彼は雲の上の存在です(笑)

 

日本人でさえ結婚相談所で婚活をすることに勇気が必要でしょう。ましてや、外国人の彼にとってはさらに勇気が必要だったと思います。

 

しかし、彼は踏み切った!スタートを切った!!

 

そして、今回のご縁を掴むことが出来ました。これはとても重要な示唆に富む彼の行動だったと思います。

 

そういうわけですから、まずはスタートしましょう!スタートしてから色々と考える順序が正しいと思います。

 

時間は巻き戻しができません。結婚したい気持ちが沸いたらあとは・・・

今でしょ!!

 

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

結婚相談所マダカナ口コミ
ご成婚おめでとうございます!!お客様の声。結局のところ、男女のご縁は誰にも分らない
結婚相談所の交際期間は妥当なの?短いと思っていた女性から生の声。「意外と大丈夫ですね!」
TMSメンバーズネット婚活ブログ
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧