2023.10.31
「交際に入っても2~3回のデートで毎回断られる男性の特徴ってありますか?」
ある日に当社の会員様から上記のご質問を受けました。その男性は、見た目も爽やかで、学歴も良く、お仕事も安定した専門職の好青年(30代)です。しかし、婚活は苦戦しております。お見合いは組める。交際にも進む。しかし、真剣交際に入る前には断られることが多い彼です。
今回は、彼に対して、または似たようなお悩みを抱えてる男性に対して、ヒントとなれば幸いと思う記事を書きます。
婚活を進める上で交際は重要なステップの一つです。しかし、交際に至っても2~3回のデートで終わってしまうという悩みを抱える男性は少なくありません。ここで紹介するポイントを押さえ、交際の扉をしっかりと開いて真剣交際へと進める方法を探りましょう。
1. 共通項を見つけて共感を示す
人は共通の話題に対して親しみを感じます。女性との会話の中で少しでも共通の話題を見つけ、それに対する共感や興味を示しましょう。たとえば、出身地や学生時代のサークル活動、過去の旅行の話などがあります。共感は信頼関係を築く第一歩となります。
2. 褒めることの重要性
女性に対する賞賛は、ポジティブな感情を生み出し関係を深める要素となります。ただし、褒める際は嘘をつかないことが大切です。交際している女性にはきっと魅力的な点があるはず。その点を見つけて、適切な言葉で伝えましょう。しかし、褒め過ぎは逆効果になる可能性もあるので、程よいバランスを保つことが重要です。
3. 優しい対応
優しい男性は多くの女性から好かれます。しかし、「優しい」という表現は男女で感じ方が異なります。具体的な優しい行動をとることで、女性に対する優しさをアピールできます。たとえば、エレベーターやエスカレーターに乗る際のレディファーストや、重い荷物を持ってあげるなどの行動は、女性にとって心地よいサポートとなります。
以上のポイントを心がけながら、女性との交際を楽しみ、関係を深めていきましょう。毎回のデートが真剣交際への一歩となるよう努力することで、幸せな関係が築ける日も近くなるでしょう。頑張って、素敵なパートナーを見つけてください!
結婚相談所マダカナ
・【結婚相談所で婚活する男性の皆さんへ】交際に入っても最初は短時間デートを心得て!
・結婚相談所の交際期間を「3か月」としている理由は?
・交際期間がアバウトな結婚相談所の成婚率が低いワケ
・IBJ-結婚相談所マダカナ
・BIU-神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧
・TMSメンバーズネット婚活ブログ
Copyright © 神奈川県横浜市の結婚相談所マダカナ All Rights Reserved.