ブログ

婚活はできない理由を探すよりできる理由を探してみよう!

婚活トレードオフ
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっているマダカナです。

11月22日は「いい夫婦の日」ということで入籍した人が多いと思いました。Facebookで「私たち入籍しました!」というhappyな投稿をチラホラ見かけましたので。

「いい夫婦の日」の我が家は嫁が風邪をひいておりまして、特に何もなく平日のとおり1日が終わりました(笑)。それが幸せなのかもしれませんね。

今日は婚活における【トレードオフ】について考えてみたいと思います。

世の中トレードオフで成り立っていると言う人までいます。何かを得るためには何かを手放さなければならない。そんな当たり前のことを私も含めてわかっていない人が多くいます。と。

結婚相談所に来る人は結婚したい人です。本気で結婚を目指すなら何かを犠牲にすることでゴールがより可能になります。逆に言えば婚活のハードルは90%ここだと言えます。

例えば

私:「毎日コツコツこれとこれをやってくださいね」
お客さん:「時間がないのでできません」

私:「お見合いではこういう服装で言ってくださいね!」
お客さん:「わかりました。でも普段着でも良いですよね?」

私:「たった1時間のお見合いだから“笑顔”で終始してください」
お客さん:「そんなに笑ってばかりいられません」

【~でも、できない】

できない理由をあげてしまうと前には進めません。婚活に限った話ではありませんが『できない理由をあげるよりできる理由を探してみよう!』の感覚で挑むと不思議なことにご縁が舞い降りてきます。

婚活しているたくさんの人と接している立場としていつも感じていることです。

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

神奈川横浜の《マダカナ 0円婚活》LINE@
お気軽にお問い合わせください。

0円婚活マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム