ブログ

11月22日イイ夫婦の日:「何かあったら子供のお前は見捨てる」

今朝の地震は大丈夫でしたでしょうか?
朝から津波情報から目を離せずにいましたが、
「地震あったみたいだねー、大丈夫だった?」と気づかないで寝ていた人たちからも
心配して頂きましたがマダカナスタッフは全員無事です!

地震といえば、3.11をきっかけに結婚を意識した人は多かったと聞いています。
そして、、、

いい夫婦

 

今日はいい夫婦の日。

11月22日いい夫婦の日。
家族や夫婦について向き合うきっかけの日でもあると思います。
みなさんにとってのいい夫婦。
いい関係はどんな事があげられますか?

▽良い夫婦で居る秘訣は?

1位「会話をしっかりする」

2位「思いやりを持つようにする」

3位「感謝の気持ちを持つ」

4位「美味しい食事を一緒に食べる」

5位「相手に干渉しすぎない」

と言われています。
していますか? できそうですか?

 

何かあったらお前は見捨てる

私の父には、いつも
「何かあったらお前は見捨てる」
と言われて育ちました。

普通、親は子供を助けるだろ!と、子供の立場として言っていたのですが、
父はいつも

「女房さえ守れば家族をまた作れる。子供の代わりは作れるがコイツの代わりはいない」

と言います。
カナリ偏った考えの父親ですが、こんなセリフを言ってくれる父のそばにいる母は幸せなのかも。
家族。そして子供は
男女が居てからの始まりだから、始まりを消してはいけない。
こんな考えの父親についていく母親は、沢山の苦労をしながらではあるが
この2人の思いやりと突然プロレスが始まるコミュニケーションの取り方は
とてつもなく激しいけど理想でもある。

 

▽いつでも相手を想う思いやり

今朝のような地震や大きなニュースがあった時に
すぐ連絡を取り合う。
大切だからこそ、いつも想っているからこそ大丈夫か早く知りたい!
何かあった時に大丈夫かな!?と頭に浮かぶ人。
それが本当に大切な人たちなのだと思います。

いい夫婦、いいカップルで居るには、
どんなカッコつけた行動よりも、本当の思いやりが勝る!

いいレストランでのデートを重ねるより、

「大丈夫かー?」、「何してるんだー?」
「前にこれ好きって言ってたよな?」

小さな気遣いが嬉しい。 そして安心する。
そう思うのは私だけでしょうか?

今、何かあったら心配な人を思い浮かべてください。
今日はその人へ、どうやったら大切に想っている事が伝わるか考えてみてください^^

まだ、大切だと思える自分のパートナーが現れて居ない人は自分の両親。兄弟、親戚かもしれません。
その大切な人に紹介しよう!と思えるパートナーをマダカナで一緒に探しませんか?

マダカナでは理想のお相手との出会いのきっかけや、
お付合いができるようなアドバイスをお伝えさせていただいています。
1人で頑張る婚活ではなく、チームで頑張る婚活なので、いつでも相談し合える環境!
マダカナのみんなと一緒に婚活を始めようかな?と考えている方は
「やってみようかな?」
とお声がけくださいね笑

↓↓↓↓↓やってみよう!と思ったらコチラをクリック↓↓↓↓↓
https://ymadakana.com/contact


LINE@からもお気軽にどうぞ!!
マダカナLINE

神奈川横浜の婚活相談所マダカナ


ブログ一覧はこちら  https://ymadakana.com/category/blog

マダカナ問い合わせフォーム